千貝 虎正(ちがい とらまさ)
鍛冶屋(刀)・レベル43・女性・武田家与力 如月廿九日生
元弟子アカウントの、(キャラ主曰く)萌え鍛冶。w 
背低め、声は多分綾女と一緒、でも顔は萌えないw。
どこが萌えるんだと聞いたら、「髪をアップにしたうなじ」だとか。フェチですね…
「萌え鍛冶」のくせに、名前の由来は池波正太郎の小説の脇役という、とんでもない冒涜。w
なにかと空深のPLに付き合わせるのにLvが近いから組み合わせやすいので、引っ張り込んでるw。なので、papakage操作中はほぼしゃべらない。
全く生産をやっていないのが痛いところ。
将来は伊賀移籍を予定。当時浅井が朝倉に滅ぼされてしまったので、一旦武田に留学移籍したまま現在に至る。
2009/2/1 刀鍛冶に進み、特化3クエまで完了。 
2008/12/14 Lv35到達、名匠之書1皆伝。また戦闘目録なくなったorz 
2005/11/22 武田に移籍。 
2005/8/14 Lv23到達。 
2005/7/30 Lv21到達、技能枠4。 
2005/7/17 鍛冶基本書皆伝。これでようやく修理を覚えた。 
2005/7/13 Lv20到達。移籍予定があるので知行は貰わない。(それ以前に飛龍じゃないw) 
2005/6/25 Lv18到達、砲術1槍術3皆伝。 
2005/6/23 Lv17到達、剣術3皆伝。 
2005/5/20〜21 Lv11→16到達、棍棒術2・懐剣術2・心得3皆伝。 
2005/5/10 Lv10到達、剣術2皆伝。 
2005/3/21 野外活動1皆伝、Lv9到達。 
2005/2/0? Lv7到達。 
2005/1/30 Lv6到達。