2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の虎刈りは

小雪ちゃんとこの鍛冶屋さんと陰陽さんと、妖琥と御癒姫とで六甲の虎刈り。 鍛冶屋さんいるだけで素晴らしく安定して、さらに全体術がはいるので楽〜。時間が遅かったので、1丹時で終了。猛虎が激しく邪魔だったけど、妖琥がLv36にアップ、潜在能力もアップ…

昨晩…

重い、重過ぎる。 甲府の街中、甲斐のフィールド、そしてどういうわけかほぼ無人の伊賀砦までもが、画面右上の輪っか*1が赤い。事実、両替のアイテム出し入れや取引のレスポンスが恐ろしく悪い。知人に聞いてみたら川中島の合戦場でも起きてて、ラグが酷くて…

国力。

先週の妖琥のスコアは2300台だったにもかかわらず、ランキング11位。先々週ほぼ同じとまでは行かないけど、近いスコアで39位だったから、他のみんながどれだけ合戦頑張ってるかが身に染みる。 仕事も時間的にきついので毎日来るのは難しそうだけど、出来る限…

大名強化

のお陰で、今週は全鯖の全合戦場で大名の討ち取りが一度も出なかったっぽいんですが…。戦場に行かなかった身で云々いえるべき立場ではないんですが、行き過ぎた修正でなければ良いのですけど。 ■ 今週の目標 信濃で国力クエ計5000点分納入 綾女の侍大将試験…

風邪その後

咳以外は治って、ほぼ2時間おきに医薬品の方の浅田飴咳止めドロップなめてる状態。ただ、ちょっと怠るとまた咳が出ちゃう状態。だましだまし咳を抑えつつ、咽喉をいたわってく感じ。

さて今週は

木曽川が引き分けに終わったにも拘らず、信濃の国力が殆ど回復していません。参戦見送って虎粉してた身としては、前線で体張って頑張ってくれている皆さんに対して本当に申し訳ない限りです。蜻蛉自身、2キャラ合わせて3000(0.3%)に満たない貢献しか出来てま…

明日から織田復興戦…

いよいよ2度目の復興戦があるみたい。 今度こそ織田に勝って欲しいと思う前に、もう1週間早く起こして欲しかったと思ってしまう辺り、私は本当にダメプレイヤーだなとつくづく思う。

俸禄…

貧乏一家の蜻蛉にとっては毎週の俸禄も貴重な収入源。 一番の高給取りは文句ナシに綾女。与力のくせに…ビバ伊賀忍!! 次は妖琥(武田奉行)、御癒姫(北条目付)、以下どんぐり。 妖琥はもう昇進するつもりはないし、御癒姫も無理に昇進させず合戦の髷程度でまた…

家電

他にも買い換えたい家電はいくらでもあったりする。 まず次に買い換えるとしたら冷蔵庫か洗濯機。 冷蔵庫ならリサイクルショップでそこそこいい奴が安価*1で手に入りそうなので、一番現実味が高い。2ヶ月半papakageの食費と小遣いを切り詰めればどうにかなる…

装備品…

今のところ、改修してるのはこーんな感じ。 妖琥 銅の額当て (防御18気合+255) 銀の首飾り (防御18夜摩孤撫子銘) あいくち (攻撃43奥万猪主銘) あいくち (攻撃38奥万猪主銘) 小刀 (攻撃45腕力+13プレセア銘) 小刀 (攻撃43腕力+11プレセア銘) 振分袋 (容量30…

で、週末の信onは

虎か粉してました、虎は2400ぐらいの国力になったみたいです。粉は300貫ぐらいになりましたが改修で全部吹っ飛んで、それでも足りず御癒姫の七支刀と二人分の袋が改修できてません;;。袋はせいぜい40貫ぐらいだろうからまだしも、七支刀の耐久残り87%を改…

他にもリアル出費…

独り暮らし始めた時に買ってからずーっと、結婚して子供できて今に至るまで約8年9年使い続けていた炊飯器が、とうとう高速モードで炊くと芯が残る有様までイカれてきたので買い替え。ドンキで5合半炊きのが\3980。今度のは丸釜で御飯を最後まで残さずよそい…

LCD設置

いちおう苦労して日曜大工までして、取り付けた。…労力の割に、いまいち、やいた、うつのみや…おやま…こが…わしのみや…*1。w やっぱ安物のアームには無理があったみたいで、向いて欲しい関節が向いて欲しい方向向かない;;。 *1:元ネタは、栃木県日光の手…

で、風邪。

天気が悪く洗濯物を溜め込んでいたツケが一気に回ってきたので、雨だけども大洗濯大会。 うちの中で、エアコンのランドリーモードと布団乾燥機をフル稼働させたお陰で、空気が乾燥して咽喉に悪いったらありゃしない。 …で、案の定悪化です。;;

深夜追記。

こう書いてるとpapakageは秋葉をピンポイント爆撃できるような秋葉通に見えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。まじで。これだけ近くても秋葉に出向くのは年に3〜4回がいいとこ、情報は気が向いたときにwatchの秋葉ホットライン見るぐらいで…

虎乱獲…

甲府裏山の虎が他国者に乱獲されてます。 まぁ、甲斐は出合いの国ですから、野良徒党の勧誘待ちしてる間にサクッと皮狩りなんていう気持ちで狩りに来るのは日常茶飯事で無理もないんですが、現状の蜻蛉では六甲も近江湿原もソロや2アカでは辛いので、本気で…

目付に昇進。

本来は、奉行になれるだけの勲功ためて一気に…ってつもりだったんだけど、現時点で北条は上杉の敵対枠のせいで敵対国がなく自国の合戦がないのと、どうせ合戦になったところで最近だとまず間違いなく後備えだろうが小荷駄だろうが陥落しない要害はないので、…

風邪その後…

とりあえず、熱は下がったみたい。ただ、まだ咳がかなり酷い。市販の風邪薬飲んでたのを咳止めに変えて様子見。

設備投資

まず昨日、念願の自分用液晶モニタが来た。今をときめく韓国の老舗、三星電子の17吋。一世代型落ちのバーゲン品で、デジアナ2系統入力ながら\4万弱。本来先週末届くつもりでオーダーしたのにgooのメールがメンテ中か何かでメーカーから確認TEL来ちゃって、手…

mamaのPC故障…

昨日は出張がつつがなく済んだので、昨日に引き続き仕事を同僚に押し付けて定時で早退。 帰宅して早々、mamaがPC治せ治せうるさい。どうもオンボードLANが逝かれたらしくてネットに接続できない状態。風邪が酷くてかなり辛い状態だったんだけど、mamaが来月…

風邪が治らない

ので、木曽川参戦を見合わせます。起きてる間だけ粉か虎かPLしてる可能性はあり。

早退。

明るいうちに職場出るなんて、何ヶ月ぶりだろう…

風邪悪化

明日また出張なのにどうしよう… 頭痛耳痛鼻痛咽喉痛がますます酷くなってくる… あ、今晩の浜名湖中止します、体調こんなんじゃむりなので。

付け忘れ

昨日撮り損ねた小田原城。

風邪ひきますた…

実は旅行前に、ちびが急に風邪をもらって来ちゃって、38度超の高熱と鼻水ずるずる状態だったんだけど、どうにか治って無事行ける事に…と思ったら大間違い、実はmamaに感染して、今度はpapakageに…。 鼻と咽喉が痛い。

まぁ何事かといえば

うちの母親の還暦祝いで伊豆旅行に召喚された訳です。 時系列で降順に並んでますんで。 写真を船盛りに更新*1。親父殿、金遣い過ぎw これから2回目の岩風呂の予定。 *1:と思ったんだけどVodafoneからだと写真見れなくてわかんない;;

風呂一回目。

内湯の岩風呂。一応ちょっと遠目の源泉から引いてきた天然温泉なんだけど、源泉の温度が高いから、それが入浴適温まで冷めてないから熱くて長時間入ってられない。あんまりまったりできないので、ギブアップして夕飯後にもう一回かな。

稲取。

旅館でマターリ。

リアル小田原通過。

駅で小田原城撮ろうとしたら障害物がじゃまだった_|~|○il||li メール書いてるうちに湯河原到着。

摂津の虎御一家はL35の蜻蛉には多少しんどいみたいです…。忍者ですら霞が必ず決まるとも限らないから避けられずって事も多いし、かと言って薬師と二人で行っても開幕の5撃全部一人に来ると再生の掛かってる薬師でも間違いなく死ぬ、やっぱ数が3頭以下ぐらい…