深夜追記。

こう書いてるとpapakageは秋葉をピンポイント爆撃できるような秋葉通に見えるかもしれませんが、決してそんなことはありません。まじで。
これだけ近くても秋葉に出向くのは年に3〜4回がいいとこ、情報は気が向いたときにwatchの秋葉ホットライン見るぐらいですね。
今回行った店は全部今年のGWに本務機の組み立てキットやCPUを買った店で、だから行っただけのこと。
アームだけは本当はザコンツクモ王国*1の店頭で選り好みしようかと思ってたんだけど、ツクモ王国が潰れてた;;のと時間が押してたのでwebに頼ってみたのが真相。
風邪の具合は…昼に服用したスティックゼリー状のせきどめ薬*2がそれなりに効いたようで、もう一度飲んで寝て咽喉のダメージを軽減できればって感じ。
目が覚めちゃったのでちょっとマシンいじり…のはずが、ちょっとじゃすまなくなっちゃって、結局コンピュータのメインボードまで取り外す大メンテ*3になっちゃって;;。
今PC本体だけはメモリとビデオカードの増設完了、画面が広く見違えて綺麗にになりました。
巫女巫女ベンチ218点、ようやく合格点が出たかな。戦闘ハイモデル表示が自然な速度で動くので、ようやく「いまどきのホビーパソコン」になりました。
あとは明日いよいよ本番、液晶モニタをイモ虫アームで設置です。


*1:九十九電気のモニタ専門店だったけど今日通ったらなくなってた。mamaの液晶モニタはここで買った。

*2:ちゃんとした医薬品で1日に3回しか服用できません。でも偽モカ風コーヒー味で薬とは思えませんがw

*3:作業内容としてはビデオカードが本体の歪みのせいで単純に刺さらなかったので、筐体の歪みを直すまるでカイロプラクティックのようなことだけだったんだけど、あちこち外して矯正してまた付け直して繫いで…って単純作業の癖に大掛かりでした;;。