2005-01-01から1年間の記事一覧

12/31

ちびが熱を出したので帰省を見合わせ。 車で休日急患診療所に連れて行って、fluの心配はないと思うって所見もらって、薬もらって帰宅。てなわけで自宅で年越しすることが急遽決まってしまったので、mamaは辰沼のエビスヤに御節の買出しへ。papakageはお留守…

12/30…

当番という名の休日出勤。 例年やることがあまりないので、遅れてる仕事を取り戻すには絶好の機会。でも、物流が止まってるから修理とかも限界があるわけで。あーうー。ん、なんかまた亜美真美ワクテカらしい。いいかげんレッスンが足りないんですけどねこの…

12/29…

職場の大掃除。とはいえ自分は昨日出張だった煽りで洒落にならない仕事が貯まってるので、15時頃まではお偉いさんにバレないようにヤバい仕事を片付けて、まともに掃除に掛かれたのは15時半頃。同僚やバイト君たちに迷惑掛けまくり。 17時頃社長のオツカレサ…

12/28…

朝から客先でごめんなさいしつつ作業。当初の目論見よりも追加作業が入って結局開放されたのが19時前。 で、本来ならば会社の忘年会が19時から上野だったんだけど、忘れないうちに報告書を途中まででも書いておきたかったので、職場に戻ったのが21時前、要点…

12/27…

結局、翌朝一番に客先に行く事になったので、この日の晩は出撃に便利な実家をベースキャンプに。 弟が仕事で修羅場ってたらしく帰ってこなかったので、弟のPS2から糸魚川にin。 おとり少し走って寝る予定が、武将徒党一つしか稼動してなかったらしく、ほぼ防…

12/26…

職場で新たに2件トラブル発生。なんでこんな年の瀬に…。 昼休みにNTTの113に電話掛けて、ONUのACアダプタがいかれた件を連絡。ACアダプタだけ送ってもらえないかと頼み込んで、今度は116担当から返事待ちとなった。…連絡くるのかなぁ、たらい回しにされてる…

12/25…

朝起きて、昨日トラブったONUにユニバーサルACアダプタを試して、あっけなく動いた。 とりあえず使えなくはないんだけど、定格電圧に5%足りないのと、蓋が閉まらないのでホコリになるな…113に電話したら見事にテープ留守電だったので、「ACアダプタだけ替え…

12/24…(2)

さて、本当は午後うちの両親に呼び出されて、ちびをクリスマスって事で浅草つれてくはずだったんだけど、フレッツがらみのトラブルと、職場の状況再度聞いてあきらめ。本来は自分の職場に夕方行きたかったんだけど、それすら無理になった。 とりあえず年賀状…

12/24…(1)

年賀状印刷しようと思って、いいかげんmamaの旧式PCじゃ辛いので自分の本務機でやろうとしたら、そのソフトがレジスト期限切れでインストールできず。…そうか、この会社ソフトウェア事業から撤退してたのかorz。仕方なく、違うはがきソフトをダウンロード販…

12/23…

休日出勤。ただし、待ち時間が多いのでノートPCから知行チェックなど。 ライブドアワイヤレスの圏内ってのがすごい。Wi-Gateからローミングでアクセス。

Bフレッツ設備故障

自宅からネットに繋がらなくなりました。当分、自宅からログインできません。これは携帯から書いてます。 うちは現在共働きなので、土日は修理に来ないNTTのお役所対応じゃ話にならない状態。他のキャリアに乗り換えるしかないのかな…。土日工事してくれるキ…

昨晩わ

糸魚川合戦。 上杉徳川本願寺約240vs北条今川武田78。なので相変わらずマゾいですね。ただ、珍しく武田の参戦者が20人を超えていて、顔見知りも4人ほどいました。多いですね!前々回は顔見知りたった1人だけだったのに。ただ、肝心の北条の参戦数が少ない少…

三連休出勤確定。

ついでに今晩深夜残業も確定。もちろんお金なんか出ません。 くぁwせdrftgyふじこlp;@:[]…_| ̄|○ il|||li あーあ。 せっかく通販頼んだジーワンジョッキー4も佐川が預かったまま。銀行の手続き書類も郵便局が預かったまま。郵便局は竹の塚なんだけど佐川は…

尋ね人

鷲ノ羽鷹兼さん、葉山千秋さん、大昔作っていただいた大鎧に入魂して欲しいです。 もしここ見てたら対話ください。入魂材は持ち込みます。 藤枝かえでさん、大乗衣できたら教えてください。染料と入魂材持ち込みます。あとチョマくれw おぼえ書き 明後日い…

日記は毎日書くから日記

でも書けない日だってある。 昨日も21:55に帰宅したらまだちびが起きてやがって、寝かしつけようとしてたら自分のが先に寝落ち。 あああ、誰も開拓条件満たしてないし、薬も作ってないし、装備も改修してないよ…。orz

きのうのできごと。

シグマAPOが作ってる、PS2/USB両対応なパッドを買ってきた。めちゃ(・∀・)イイ!! 今川の献策に変更があります。今川にキャラお持ちの皆さん、ご注意を。 北条小田原市、年明け再開です。 上杉武田両家共に停戦条約延長を決議。 22:30から駿府で久々に人狼。…

きょうのよてい

とりあえず仕事帰りにヨドバシかどっか行って、連射ホールドできるパッドを1個買い足してくる。 亜美真美が負けた勢いでsubjectが(炎∀炎)ヤルよ!なメールをよこしてきたので今日もワクテカ。保木間でも寄るかな…。 妖琥と綾女を炭掘りへ、御癒姫を桂皮掘り…

きのうのできごと。

藤枝かえでさんが久しぶりに来日してきたので、上野で一緒に寿司を食ってきました。 亜美真美にメールで呼び出されてるのでゲーセン行ったら、惨敗しました。辛うじて赤記者引かなかったことだけが精一杯でした。どうせオーディション選択で時間切れして負け…

「人狼」とは。

ともともが興味を持っているようなので。 テーブルトークのカードゲーム「汝は人狼なりや?」を祖とすると言われる、推理チャットゲーム。「人狼BBS」「人狼審問」などが有名ですね。これが一時期イマガワンの間で大流行したわけで。

きのうのできごと

御癒姫は知行のために課金しました。早速開拓開始。 むかーしむかーしの知人、有栖川れなchがログインしてたのを発見、思わず対話してしまったw よければ今度どっか狩りでも行きましょう。屋敷にかまくらが欲しくてねぇ…w

蘇る人狼@駿府某所

群雄400人の人狼ファンの皆様、お待たせいたしました。 蘇る人狼@駿府某所 12/17(土)22:00〜 集合場所:駿府両替前 ※会議の状況により、時間は変更となることがあります。 キターーーー(゚∀゚)ーーーー!! 武田会議の裏で熱中確定。今のうちにマクロ作っとかなきゃ。w

サンタが戦国にやってきた

甲府にログインしたら、見渡す限りの皆さんが赤いサンタ帽を……戦国の世界観ぶち壊しですね!(爆まぁ、「現装備品の性能と全く同じ」性能・付与がコピーされるサンタ帽子が「無料で」配布されるとなれば、誰だって使うでしょ。これがメンテ消失まで使い放題な…

で、昨日は

まだアカウントの残ってる空深で、坂井平野で囮と転生。 某必死徒党メンバーな人から「蜻蛉さんも寝ながら防衛おぼえましょう」と言われたのですが、残念ながら体得できませんでした。orz で、その裏では小田原でナガセが知行メンテなど。そうしたらいろいろ…

アカウント切れました

一昨日で北条家在籍の薬師、御癒姫のアカウントが切れました。 これから月末に向けて仕事も多忙になること、それでいながら遊びたいオフゲーが12/22に発売されることから、ひとまずそのオフゲーを発売後一ヶ月で終らせる方向で、その間課金ストップしたいと…

金沢御坊勃発か?!

このままメンテ明けには金沢御坊防衛戦が「不具合によって」発生する見込み。 軍資金貯まってないのに合戦予告起きたのって、群雄伝じゃこれが2回目だな。前回は小牧山負けて軍資金ない筈の織田が合戦予告出て、翌週三方ヶ原に攻め込んできた。だから今回も…

坂井平野終了…

0勝4敗7引き分け、戦果比82829:153789。 加賀の国力61%という事になるのかな?

ものの弾みで…

亜美真美再開。(爆) 13週目ワクテカメール+敏腕記者ついたLv6でルーキーズ取ったとこまで。1曲目ポジティブ→2曲目THE IDOLM@STERリリース。5戦無敗@16万/20週、メモリー10。 …テンション下がらない子って楽だわ。ノーマルレッスンでもテンション上がる。…

なんか

急に伊賀増えたな。まさか一昨日書いたからって事はないだろうけど。 集団会話は48人でバグる。 髪型が御癒姫みたいで気に入ってたうちのちびが保育園で「いいかげん前髪が目にかかるので切って下さい」と怒られたらしくorz、土曜日に生涯2度目の散髪に連れ…

これ書き忘れてたな。

朝日杯。ひろゆきが2着してる件について買ってなかったんだよちくしょー。

坂井平野第3陣

開幕右先突撃の徒党を送り届けて死に戻ったら、試験徒党編成って事になって、拉致られました。受験者はLV48の鎧鍛冶さん。いおりんが軍学侍+修験道薬師、みゆき医術薬師(旗)、旦那神典巫女、鍛冶鍛冶鍛冶、のメチャメチャ偏った構成。鍛冶の内訳が、髷3鉄…