坂井平野第3陣

開幕右先突撃の徒党を送り届けて死に戻ったら、試験徒党編成って事になって、拉致られました。
受験者はLV48の鎧鍛冶さん。
いおりんが軍学侍+修験道薬師、みゆき医術薬師(旗)、旦那神典巫女、鍛冶鍛冶鍛冶、のメチャメチャ偏った構成。鍛冶の内訳が、髷3鉄砲・長門さん鉄砲・受験者。
まぁ、深夜開幕で味方28キャラしかいない過疎っぷりなので仕方がないですね…。(相手は50弱だったかな?)
まずは左先甘粕富田撃破で試験達成。
次にそのまま中先印牧と書いてカネマキに行ったら開幕沈黙の霧喰らって、解呪薬使ってる間に御癒姫に4連撃3連撃抜けて呆気なく死亡…
先鋒だからと最初存命入れないで行ったのが間違いだった。実装弄って、一度左中のとりつきに失敗してもう一度中先カネマキに行って、今度は取り付き成功。先鋒の癖に『術が全くと言っていいほど効かない』武将なので、髷3長門さんの鉄砲といおりん薬師の裏鬼門がダメージソース。じりじりどっかーんで削っていって、まぁとにかく撃破。そのまま自陣中先猪俣のあと沸き攻めてさくっと奪還。
で確かどっか失敗してメンバー交代。鍛冶2人が抜けて、陰陽道のふりんさんとニ刀侍のパンダさんだったかな?
最後に行ったのが、左中の青木だっけ?2徒党で出て、両方共失敗して、結局うちが馬で割られながらも薬薬陰鉄4人で副将の山崎にとりついて、神職と盾と軍学がいないので救援出して粘って粘って耐えて、氏繁ロボが入ってきてくれたときは「助かった、盾侍キター」と感激*1神職割れて気合がきつかったので、鼓舞入れてきてくれたのが本当にありがたかった。ほどなく巫女の雪さんと、鍛冶渥美さんが入ってきて、体制建て直し。時間はかかったけど山崎撃破。終わって4人だったので、壊滅して飛んで戻り。
4時だったし、集団会話に朝組が入ってき始めたので、ここで抜けて寝ました。

…で、さっき見たら全陣もがれて2倍負けしそうな件について。 
夜中は人数3/5でも互角って感じだったけど、朝になったら向こうのが強いのか…orz 
12:00追記・2陣奪還して辛うじて2倍負けライン上を死守してる!がんばれ昼間組

*1:武士道かと勘違いしてたんだけど、軍学だった。指摘感謝ですm(_ _)m