2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大パッチ延期

残念。 全部いっぺんでなくたっていいから、せめて「去年と同じ花火祭」だけでも7月ぐらいに先行で始めて欲しかったな。

痛い名前パート2…

丹波さんに続いて藤枝何某さんまで…ううぇっうぇっうぇっうぇ… いきなり「アイドルです」とか言われりゃ、某強欲党首でもあるまいし、一体何事かと思いましたよええ…。デムパ飛んできてみれば、東京湾と相模湾の境目な苗字に、8時丁度に私は私はあなたから…

配線

とりあえず、PC2台を液晶に集約。でもモニタの本体色が黒なので、暗いとどこが切替スイッチだかわからない盲点が。\100ショップあたりで畜光ステッカー手に入らないかな…

モニタ故障…

1年程前に会社の同僚から貰った、ナナオの17インチCRTが、故障した。_|~|...○ il|||liまぁ、これで4アカができなくなって、2アカ…無理しても+ブラインド1アカぐらいにしかできなくなりました。とはいえ元々の設置計画は今メインで使ってる17インチLCDと…

で、夜。

ちびを風呂に入れて、上がったところでログイン。 えーと、必死に採取。丹作るのにコスト駆けたくなかったのと、透漆作るのに清水が底を尽いてたな、って事で、精進湖でジャコウ掘り。先日オフ会で一緒した超マッチョさんが居たので、採取徒党に。神主日向尊…

週末の過ごし方(2)

にちようび〜。 おうちの充電器で充電中のカーバッテリーが、どうも充電率60%そこそこしか上がってない。これはとっ換えないとダメなのかなー。1月に換えたばっかだったのに。 仕方がないけど起動できないことはないだろうと思って、満充電できてないバッテ…

開拓とかPLとか?

充電中お出かけできないので、辻のマゲとかPLとか。とりあえず蒼次郎は納入で来週の開拓権ゲットだと思う。 舞台を信濃に移して、四角に絡まれて瀕死のところにドラよけ侍から罵声が飛んできたので「助けに来い」と呼びつけて、そのまま一向宗狩りになったり…

週末の過ごし方

どようび。リアルで仕事が休みなので、七五三の下見に行こうと思って。どうも、着物のレンタルがこの時期じゃないと埋まっちゃうらしいんですよ。で、mamaに焚き付けられて、んじゃ行くか、と。… …… …………思ったのですが。しばらく乗ってなかった車のバッテリ…

なんだろな…

モチベーションが上がりません。 それよりリアル事情が飛び込んで週末返上になりそうな悪寒。

イマガワンダフォー!!

上杉−今川 ▼敵対 本願寺−雑賀衆 ▼友好 すばらしい。御癒姫、2回目の開拓開始。

16勝0敗

手取川合戦が終ります。自分はダメすぎな一週間だった。 昨日は左中副将の下間頼旦Lv50:7体とやって負け。侍侍侍鍛神僧薬で盾2枚だったんだけど、僧さんが孔雀明王法役なので、実質回復は私1だけ。だから負けた。中堅の副将7とやるには後備いけるぐらいの…

うーん

中途半端。 ログインのタイミングを逃して,合戦場に入ると既に徒党編成されちゃってるので、情報収集に駆け回っては防衛したりまげになったり。昨日は馬大杉だったので、じぶんぐらい白兵のが良かったかもね…。自分のためにもなってなけりゃ、国のためにも…

行った先で激しい胃痛に襲われて。今度は胃かよ!と;; 帰ってきたら武田会議終わってるしw 手取川行ったら、やぱーりあんま出番ない。とりあえず伝令と馬で割って撃退を。 その後は本陣アタックモードになったので2便囮して、あとは暫く考え事をしつつ、…

今日は十番祭り。

仕事終ったら麻布十番に繰り出す予定。 (手取川で頑張ってる北条の皆さんゴメンナサイ…m(_ _)m。)

妖琥の課金が切れました。

少なくとも手取川が終るまで課金する意思はないです。

きのうわ、

帰宅して、手取川が陣終了間際だったので御癒姫を合戦場の外に出して薬追加生産して、生足の女王様から対話が着弾したので駿府の蒼次郎のところまで呼びつけて、差塩187と引換えにチョマと大豆と赤目砂鉄を戴いてハァハァ。直後一旦ちびを風呂に入れるので御…

これから?

国力ランキング20位目指すにゃ、蒼次郎で8000、綾女で3500〜5000要るらしい。蒼次郎は今のペースだと下手すると200位外しかねないので、合戦周以外は200ぐらいは考えておこう。綾女は合戦週なら20位が狙えるかもと甘い期待を抱きつつ、それまでに侍を野武士…

できごと。

蒼次郎・綾女、開拓開始。蒼次郎122位(160)、綾女29位(700)。 御癒姫、勲功@4000足りないまま合戦に突入。これは今週中の昇進は無理だな…。しかし今回、斎藤のやる気がなさげでとっとと勝ちペースに。既に2陣勝ってるので、週末さえ乗り切れば勝ちは勝ち。…

気がついたら…

50000PV超えてるねぇw

体調は小康状態。これでもっと早く帰れればな… バスがお盆期間中土曜ダイヤだった罠に引っかかって、平日ダイヤならあと3本あると思って列に並んでいたのが、既に終バス出た後だった罠。仕方なくタクシー利用。高くついた。バス停の接近知らせ灯がイカれて…

とりあえず…

下痢は止まっているようだ。

目付昇進

忘れていた目付試験を終らせて昇進。*1 多羅尾光俊隊。今度こそ甲賀忍者だ…。*2 他、東の三国に属していないキャラを久々に本拠地に帰省させて目録をいくつかゲットして。眠くて終了。 …このペースだと、今週は御癒姫や妖琥に開拓させるのは無理かも…。明日…

再発

ひどい下痢。 飲んだスポーツドリンクさえ尻から出てくる有様。これでは水分すら摂取できない。明日もこうなら、発汗や下痢で失われる水分を補う手段が点滴以外にないってことになってしまうので、あさっては確実に点滴うちに再入院だ…信の方は、適当に野武…

ちびとおでかけ

生足の女王様にフラれて凹んでたのと、mamaから「ちびと遊べビーム」が物凄かったので、ちび連れてお出かけ!どっか遊べるところにでも連れて行くか! 候補: 遊園地 遊園地 遊園地 …遊園地しかないのかよ!orz。んじゃ遊園地の候補! あらかわ遊園 横浜コス…

侍大将試験発生。

まぁ何ですか、開拓したくて辻斬りして。昨晩は小雪ちゃん合流して、うち3+1=4アカ、小雪ちゃん3アカで、中の人2人な7人徒党なんかして。眠くなるまで辻斬り辻斬り…。零時半に小雪ちゃん落ちた後はこっちも眠くなっておしまい。 翌朝は目が覚めたと…

夏は…

データが飛ぶのって、流行なのかにゃ?

はぁ…

あそびたい。。。orz

疲れには勝てぬ…

帰宅0:50!鍛冶育成用に兜と鎧を甲府で購入!綾女の知行がLv3到達!水田をLv3にできる村役がいない!御癒姫の林地を改良する材料がない!妖琥の牧場がLv3に改良完了!Lv4の材料集めなきゃ!村潰したとこに工房もできてるし加工加工! でもって知行開拓のため…

結局…

出張疲れで、ログインして間もなく寝落ち。だめだこりゃ。知行の開拓目的の国力アイテム狩りは、毎週先にやんなきゃダメだね。とゆ訳で今週の目標から。 国力アイテム狩り 賊のまげ…蒼次郎。80ぐらい? 野武士のまげ…綾女40、匠60ぐらい? 虎の皮…妖琥・御癒…

今日は中央線かよ!

昨日は常磐線の遅れで酷い目に遭ったら、今日は中央線ですか… しかも信号故障発生個所の国分寺ってのはモロに目的地なんですが… というわけで昼食の時間を犠牲に。