2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今、将軍様がいい事言った!

合戦は3週間に1度の国と国との戦いです。一種の国を挙げてのイベントみたいなものだと思う。たしかに、今の合戦は飽きたり、つまらないところも多いけどさ。数十人、数百人の同じ所属国の仲間と勝利という目標にむかって一致団結する。こういったことを味わ…

ザーッ、ピーピー、ガー…

ナンシーより緊急連絡。NPCの下着泥棒 【腰巻漁り】レベル26:3体が北東遠距離方向 に逃走中。女の敵よ、捕まえて!! 敵発見マクロのネタを変えてみますた。元ネタはもう10年ぐらい前のタイトーのドライブゲームで「チェイスH.Q.」って奴だったと思う。自…

迷子

地獄谷で迷子になって…orz 一人脱出できずに回りまわって…絡まれ死に。トラウマになりそうです。 三椏①は5枚揃ったんですが。御癒姫でもう一度行くのがちょっと引けます。 しかし…ここんとこよく組長とよく一緒に行動してますね…。別々に誘われたのに入って…

日曜日〜

昼過ぎにログイン。知行のメンテ。ジャコウ掘りと透漆・粉の生産。清水が手に入ったので主食を竹筒に切り替え。前日小田原で紐を買い逃してなければ行李飯ができたのが悔やまれる。 ようやく小刀二本新調。予算600貫で器用小刀と攻撃42+22小刀を買ってさらに…

物議を醸すこの記事について。

りんね愛憎劇場(第一部)〜 (新)輪廻家あっという間劇場 いや、最初目を疑いました。w 旦那様、「デジカメの電池が切れて保存できなかった」って言ってたんですけどね…。(--;;; まさかああいう使われ方をするとは予想だにしてなかったので、大ウケですw最…

久々の土曜休み

昼前からin。でも採取スタート。 …妖琥の小刀がもう耐久1%なんですよ;;。 新しいのを新調しなきゃいけないんだけど、うまいこと200〜500貫ぐらいのが売ってない。時間を置いて採取しては甲府見て稲葉見て…でも結局この日はダメでした。

TDTDTD…

今日も組長とTD。銅銭必死です。[]朱雀葵[] :そういえばさっきの徒党、51が一人いたのに石板でしたよ。 []朱雀葵[] :そんなこともあるんですなぁ。 蜻蛉妖琥 :へぇ〜言ってるそばから 鶯谷姫塚依頼内容:歴史探訪 二代目組長 :$三好侍[]レベル5[]1:7体…

昨日は

この日もまた、部隊会話で組長坊主様をそそのかしてTDヘ。朱雀葵 :平均Lv上がるので今日は遠慮しときますねということで、妖琥・御癒姫・組長の3人で精兵詰所に行ったら、全検索でずず〜っと下の方にラファーガさんを発見。蜻蛉妖琥 <待ってました? ラフ…

銅銭必死

昨晩はU-50限定「銅銭必死です目指せ姫塚13連荘ツアー」。 メンバーは、うちが妖琥(44ダメ忍)御癒姫(44医術薬)のツートップ、中川家からルルさん(40僧)アサさん(46巫)ご夫妻、にゃ〜さんとこの葵さん(48陰)、セフィーロさんとこからラファーガさん(38侍)、そ…

音盤

信音盤集めてます? 蜻蛉は、妖琥一人分コンプリート。御由紀が悲哀、空深が焦燥で揃います。せめてこの2人分ぐらいは揃えてみたかったり。 他に4キャラ分全集持たせてますけど、全員ないのが悲哀・最終決戦・焦燥で、キャラによって持ってたり持ってなか…

またもや、覚え書き。 倉庫整理の一環で僧Lv7空深でネズミのしっぽを納入したら与力試験発生。…Lv7でどうしろと>< 結局、僧はPLしてLv9に到達。野外活動壱皆伝。ようやく飛脚入門。 御癒姫、TDでLv44にup。こっちもあと一つで比叡山クエストが受けられる。…

屋敷の敷地について考えてみた

どうやら、屋敷情報で表示される縦横の値は単位メートルっぽい。 身分公称坪数縦×横(m)実際の面積(m2/坪)価格(貫)実際の坪単価 Lv10長屋15×10150m2/45.45坪1貫22文 侍大将500坪40×401600m2/484.84坪50貫103文 目付750坪50×502500m2/757.57坪200貫264文 …

がぁん;;

掘っ立て小屋には屋内家具置けないのか;; 一番小さな建物って、「極小武家屋敷」になっちゃうのかなぁ? 茶室ぐらい小さな建物ないのかなぁ?

とりあえず…

今日が地元の客先に出張なので、夜遅く実家にたどり着いて、弟のPCでアップデート掛けて、ちょっとだけログイン。弟のPCはHPのリネ2モデルだからうちのPCよりもスペック上だし、自宅から出撃するよりもゆっくり寝ていられるし、朝食を喰いっ逸れる心配がな…

気が付けば、世の中じゃ…

以前住んでいた竹ノ塚のすぐ近くの踏み切りで踏切で壮絶な事故がおきていたり… ホリエモンがフジテレビ乗っ取ろうとしていたり… 武家屋敷がようやく実装されていたり… 残業大杉修正汁;;出張大杉修正汁;; もうついていけませんorz

嗚呼…

川中島最終日だというのに、今日も残業です。 勝てそうにありません orz

うわぁぁぁん;;

まだ残業中;; 21時に出張から帰社して、そこから本来の一日が始まって…客先から電話が来ないだけものすごくまし…ソウジャナイダロ!!

おぼえがき 結局従弟の一周忌法要には出席せず。お寺が取手(からさらにタクシーで20分以上)で遠かったのと、親父に「花粉症だけでなくかぜひいて咽喉やって声潰してる」と言ったら「おとなしく寝てやがれ」って言い渡されてしまったので。 秘技之書弐欲しさ…

orz...

・花粉症・鼻水鼻詰まり・目の痒み・出張疲れ・残業疲れ・風邪・頭痛・咽喉痛・耳痛・耳鳴り・眼精疲労・肩こり・腰痛・慢性頚椎捻挫・膝関節痛・睡眠不足・腹痛・便秘・酸欠・虫歯痛・例外0E・kernel panic core dumped・ぬるぽ・もうだめぽ…合戦行きたくて…

今日から川中島

結局お屋敷のリリースには時間が掛かりそうって事らしい。…お粗末様。何人川中島に武家屋敷背負ってくるかわからないけどwさて、川中島です。久々に初日から参加したく考えてはいるんですが…どうだろう、仕事がね…。 もしログインできたら、たまらなく秘技…

……。

昨日新調したばかりの忍兜がTDたった1回で耐久性残り47%まで減った(怒) 別に修理の回数が少ないとは全く思わなかったんだけどな…。 二百数十貫かけて半分減ってたった50貫しか帰ってこないんじゃ泣けてくる;; やはり頭装備は付与しちゃダメだ、入魂のみ…

眼鏡…。

結局、上野の○|CITY裏の激安眼鏡屋で新調。気に入ったデザインが無くて妥協した結果、レンズをオプション価格の飛球面タイプに変更して\7350。これでもリピーター価格で\1000引き入ってるんだけど、それでも痛い出費。ついでに、以前ココで買った眼鏡は3ヶ月…

日曜日〜

午前中、妖琥でTD。 今日も使い捨てコンタクト。眼中がゴロゴロしてあまり好きじゃないんですけどね…。 やはり幻影1周中退→龍爪山遺恨コンボ。 このTD徒党は自動編成だったのに面白かった!つかみのネタが、某徳川の尼僧様がおっしゃった言葉『ここは別名ス…

で土曜日のon

武田会議 帰宅が22時半近くだったので、会議に思いっきり遅刻。とりあえず車用眼鏡では度が強すぎるので、使い捨てコンタクトで代用。 なにやら外交面で重要な打診があったのですが、そんなこと置いといて(ゴメンナサイ)、奥様ご懐妊な某ハゲ卒業忍者様に…

土曜日、なくしもの…

仕事。給料日だったので帰って家族で外食に出て。回転寿司など行ったりしまして。プチ贅沢なんかして。 …出先で眼鏡ケースごと眼鏡紛失して;;最悪です。papakageは普段眼鏡を2つ使い分けてて、日常生活用と車用なんですが、その日常生活用と、車用眼鏡の…

実質延期?→金策

結局のところ…「日時決まり次第お知らせします」…死にました でも、採取ではお庭に配置できる屋外オブジェが取れたりドロップでも出たり…そこだけスタートされてもねぇ…両替圧迫ですね。あーあ。 ともかく自分としては 奉行敷地のために2000貫貯める 忍者妖…

メンテ負け

だめです仕事忙し過ぎ。帰って「只今サーバーメンテナンス中のため…」死にました 一旦テストワールドログイン中に「0:00終了予定」のアナウンス来たものの…零時過ぎても入れない。死にました …疲れも酷いので、スゴスゴ就寝。