久々の土曜休み

昼前からin。でも採取スタート。
…妖琥の小刀がもう耐久1%なんですよ;;。
新しいのを新調しなきゃいけないんだけど、うまいこと200〜500貫ぐらいのが売ってない。
時間を置いて採取しては甲府見て稲葉見て…でも結局この日はダメでした。
今使ってるのは、辛うじて改修可能な42+11とか42+9(付与枠2空き)とか。
というか、腕力石すらべらぼうに高くて、以前のようにゴミ石を捨て値で売ってらっしゃる方がいないんですよ…。
そうこうしているうちに、御癒姫が千引に誘われたので参加。三椏の目録断片⑤です。
いざ参加してみると…有名人いますた(ノo^)。雷神一派徒党で、御癒姫と陰陽さんだけ野良。
いざ千引に着いて見ると…全検索60人、しかもLv一桁が5人もいます。皆さん「涙狩り」必死ですね!
そんなおかげか…ことごとく敵という敵が狩られていてほとんどいません!隠す必要もなく走り回り放題。札はがしの大広間なんかジャクライ先生しかいらっしゃいません、他の敵さんみな戦闘中で沸き待ちしている徒党までいる様子。あちゃー…。
なんとか沸き始めたところを見つけたので、そこから狩り始めて。大蛇が沸いたのでアタック、無事撃破。
…と思った瞬間。なんか×抜けした人がいて4人ほど戦闘中じゃないですか!!あわててinも、2人あぼーん;;。他も瀕死…いきなり薬師の大仕事です;;。蘇生を…とはいえ旗がピンチだったので救護活身でひとまず凌いでいる間に僧さんから冥護結界、これで旗は安心…と思った間に詠唱ももらえたもののコマンド入力までに消されてしまって;;、もう一度もらいなおして…2人 蘇生。鍛冶屋さんから活身救護で固めていき…どうにか建て直し。やれやれ…と思ったものの、その後も何度か×抜け事故あり。一度党首一人だけ絡まれて乙って転生なんてこともありますた。はう〜。
1丹⑤はでぎりぎり5枚揃ったものの、三椏スクラッチはロット負けで来なかったです。そのまンま「北条会議に出るので21時には小田原城に帰ります」という条件で2丹目を約1時間、やっぱりロット運悪し。徒党員に牛切刀出ました。
その後リレミトしてもらって、雑賀郷に貯金して、紀伊屋敷に裸装備で突入して甲府に成仏、そのまま小田原へ。
のっけから司会が「今日は総意をはかります!」宣言。三国同盟脱退論議が3週間も継続審議になってれば、そりゃそうだ。慌てて北条にキャラ持ってる知人や甲府周辺で見かけた高Lv北条キャラに声掛け捲って小田原に急行してもらって。その効果あってか、採決をとろうにも続々増え続けてるとのことで休憩を置いて22時丁度に採決。何とか今回は踏みとどまったものの…
その裏では22時、韮崎の炭山に置いてた妖琥を躑躅ヶ崎へ戻して、今度は武田会議。なんかわけわからなかったなぁ。
はっきり言って、演歌さんは浅井会議席上で「北条支援のため」という一言を言うべきだったと思う。ご本人は「それは武田会議で自分が言った私見だから使者としては言わなかった」と仰ってるけど、これは浅井に判断を求める重要な材料の一つになりえたわけで、これでまた合戦を挟んで再来週に使者を呼ぶってのは…。自分としてはちょっと「それより強く抗議に乗り込むべきって意見出すべきだったかもしれない」と自省。
会議後は、なんとにゃ〜さんは薬師猫さんで鍛冶屋の奉行試験と、鳥剣サンバさんでうち妖琥の比叡山エスト…さらにその前に坂田めぐみ党首豪邸のイナバ物置記念撮影…と大忙し。今や身の回りでBest2アカしぃの代表格ですね。豪邸撮影会は結局二十数名止まりだったものの、むせ返るような圧迫感に…襖から顔を向こうに出して呼吸をする4人w…うち3アカともうお一方w。まぁそんな大盛況でした。
そして、いよいよ初比叡山
会議中の拉致徒党「武田ブロガーズ」wの中から、私のほかにも中川家から僧のルルさん、それから忍者鼻ウサさんの3人がクエスト対象者。そこに、め組から党首の侍めぐみさんと巫女かごめさん薬師ドラよけお涼さん、そして猫鍛冶鳥剣サンバさんの7人で比叡山へ。
到着したら…黒鬼不在。と思いきや数分で沸いてくれたので、いざ勝負。慣れてる皆さんのおかげで難なくクリア。その次も多少の脇待ちをしたところでアタック、これも難なくクリア。最後の阿修羅は既に沸いてたので即開始…なんか、阿修羅というよりか、くるくる回るところなんかがむしろドルアーガみたいな感じですね。
これで無事、封珠をゲット。叢雲堂に行けるようになりました。
…もうすぐ御癒姫も同じ試練を受けることになります。そのときには組長も同じレベルに達してるんじゃないかな?