2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やなか〜

三崎坂のとこの小学校の前。 会社のはす向かいの神社は今朝の雨でかなり散って葉桜になっちゃったけど、こっちはかなり生き残ってる。

Xbox360にニューモデル

Elite…黒ボディに120GB HDDとHDMI出力を搭載だってさ。…とりあえず、まだHDMIの必然性はまだ感じないのでどーでもいーや。 でも、単体販売される120GB HDDには興味あり。しかも、20GB HDDからのデータ以降ツールとして接続ケーブルとプログラムCDがついてく…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! どうせ当たらないけど。 http://youtube.com/watch?v=KUUBqKrMiuY http://youtube.com/watch?v=cN_3DZJ5rpQ ワンクリックで色弱者向けのカラーモードに切り替えられるってのは画期的だね。 …

昨日わ

駐輪場の更新のため仕事を19時で早上がり。 財布に残ってた紙幣ありったけ\9kで5か月分支払って、次回の更新は8/27〜31。 その足で保木間のダイソーに行ったが、スタンプマットは品切れ。 おぼえがき 3500ゲイツ仕入れて来い(ヨドバシ) スタンプマット買って…

ACE COMBAT 6が出る。

一昨年北米で実施されたリサーチではPS3で出す予定ってなってたんだけど、いざ発表されてみたらXBox360での登場とな。まぁXBox360だと、通信対戦のインフラはXBox Live!ってゆーかなりいい土壌があるからなぁ。 リベレーション(都市解放)システムはリサーチ…

無責任一代男植木等逝く

そんなああああああああああああああああああ;; あとクレージーキャッツって谷啓と誰が生きてるんだろう…orz ご冥福をお祈りいたします。

社会復帰1日目朝

日頃TXや千代田線ごときのゆるゆるなラッシュアワーにしかもまれていない自分には、ましてや病み上がりって体調もあるけど、東海道線上りの朝ラッシュは、酷だった。orzうええええ気持ち悪りぃぃぃぃ。

ダイジェスト

土曜昼から3食うどん。日曜昼から3食おじや。 土曜の昼が頭痛のピークで、気が狂いそうだった。これを通り越したら俺もこのベランダから窪塚ダイヴしちゃうのかなとか思った。現実にならなくてよかった。 日曜にはようやく平熱に戻った。

flu3日目朝

体温 37.2℃ 症状 頭痛が悪化、咳が出始める 食欲 あまりない 夕食 米飯 茶碗小1杯野菜スープ 2杯焼魚(ぶり切身) 1切れ明治ブルガリアヨーグルト(ストロベリー) 60g 服薬 タミフル75 1カプセル

flu2日目夜

体温 夕食前38.5℃、23時37.2℃、25時半37.2℃ 症状 相変わらず関節痛と頭痛喉鼻痛は酷い 食欲 昼よりはある 夕食 米飯 茶碗小1杯野菜スープ 2杯焼魚(まこがれい?) 1尾湯豆腐(鱈切身入) 丼半分明治ブルガリアヨーグルト(ブルーベリー) 60g 服薬 タミフル75 …

flu2日目昼

体温 9時37.7℃、11時37.4℃、13時37.6℃ 症状 相変わらず関節痛と頭痛喉鼻痛は酷い 食欲 なくはない 昼食 お粥 丼1杯野菜スープ 1杯バナナ 1本苺 4個 解熱剤がやっと効いたか。タミフル飲んでなかったら昨晩みたいに効きもしなかったんだろうな…。タミフ…

flu2日目朝

体温 38.8℃ 症状 精神的な辛さは幾分か緩和。でも依然として全身の関節痛と頭痛・喉鼻痛・鼻水は酷い。 食欲 なくはない 朝食 野菜スープ1杯バナナ1本苺1個 服薬 タミフル75 1カプセルカロナール(解熱剤) 2錠 mamaとちびに感染したくないので、自宅には…

flu1日目昼(後日追記)

体温 39.4℃ 症状 急激な熱発・高熱に拠る全身関節痛・頭痛・喉鼻痛 食欲 いつもよりかなりない 昼食 西日暮里のカフェベーカリーで菓子パン3個、抹茶ラテ(マシュマロ抜き) 服薬 クラリス(抗生物質)・PL顆粒(総合感冒薬) 通勤時点では特に違和感なし、会社に…

flu感染

やられた。 mamaとちびに感染予防のため今晩は横浜の実家の一番奥の部屋に隔離して貰うことにする。

ちょーしー

いぬぼーざきー。

きのうわ。

遅めに起床、 休出〜iM@sスタンプラリー巡りをキャンセルして、家族で銚子は犬吠埼へ。出発は遅れて11時を回ってしまってて、途中東関道の湾岸幕張PA(だっけ?)で昼食。 …千葉丼って何だよ千葉丼って?と思って食ったら、味のない味噌カツとだしの効いたとろ…

fluが猛威を振るっています

…かんすけ氏に続いてオキミP・FPまでfluに。 皆様予防のためにもマスクかけましょう。(-人-)ノ☆Ωチーン

あいかわらず

アカハナのまんまです。かなりイタイです。 マスクを毎日変えなきゃダメだと判断して、下館のウェルシアで買ってきた安物マスク*1に変更です。 ……う〜ん、眼鏡曇るよぉ、横モレするよぉ……。よく去年こんなのしてたなぁ……。そこでハタと思い出す。俺コレ去年2枚…

ちょっ……!!

JR東日本は19日、関東の私鉄、バスの共通ICカード乗車券「PASMO(パスモ)」の運用開始を機に発行した「記念Suica(スイカ)カード」計114枚について、設定ミスで利用できない状態で販売していたと発表した。 東京都交通局が販売した同種の記念パスモカード2枚…

いくらPASMO導入だからといって…

自動改札機でショットガンタッチはやめましょう。

鼻が

大きく腫れた。 …別にピノキオが嘘をついたとかではなく。アレルギー性鼻炎とマスク擦れが原因の、面瘍。(面庁とも。) もうなんですか、鏡見ると、某ガンダムに出てきたなんですかあの、赤鼻。まんまあれです。orz …抗生物質の手持ちってあったかなぁ。

先般

Collect*1という、同人のノベルゲーを読了した。 耳に残る印象的なピアノサウンドだと思ったら、DauGeさんだった。…!!id:you-tさんとこのCDに参加している、かのお方。どうりで。 *1:タイトルロゴ上の表記は、正しくは小文字のcが裏返っている。

うちをでたら

雪がちらついていた。 今年は雪降らないうちに春一番なんて吹いちゃったから、このまま雪なんか見れないうちに4月になっちゃうかも…なんて思ってたばっかりに、不意をつかれた感じ。 でも、どうせ降るなら積もってくれなきゃね…。せめて、ちびと遊べるぐら…

3/13 MIKAKU飲み食い約\3000…っつーか↑組み立ての場所代だよな。安いもんだ。でもお財布には厳しい。 …おかしいなぁ、みずほからUCの利用料がおちてない。補充してきたのに。このままおちないと先に他の引き落とし来るぞ…orz。

↑というのも、

そもそもの始まりは去年のうんと寒い日だったわうわの空くるくるマフラーであなたの事待ってた何て事顔上げた時テンションはメーター振り切っちゃったわ…ぢゃなくて。 2007-03-10 ■[日常]すぺしゃるみっしょん 女にとって(男にとっても別の意味で)どきどきイ…

納品完了

2日越しで準備したアレを納品した。 クライアントがどういう反応をするか、wkwktktkしておこう。

3/11

ガソリン代@124×22.10l=\2740(SonyVISA)…下館駅到達前にコスモ石油がなかったので敗北。R294下妻手前のJAセルフか石下のJOMOで入れとけばよかった。無駄遣い対象差額\375。 ちびジュース代\110(真岡線SL車内販売・現金) 下館で薬局買い物\1170(現金)−駐車…

だう〜んだう〜んしすてむだう〜んorz

会社の電話がシステムダウンorz タチ悪いことに、代表番号だけ受信できなくなってる!!…仕事上がったりで社長がカンカンです。あーうー。早く業者治しに来いってば。

3/7

昼食をやよい軒で唐揚そば食うつもりがおぜぜ降ろし忘れてることに気付かず一旦出場しておろしたので入場券\130 千早のメーストを見送ってつもり貯金相殺▲\100 今月累計\30 憶え書き みずほの残高が1万5千足りないorz

3/8

寝坊したので朝マック\380 今月累計\410