ACE COMBAT 6が出る。

一昨年北米で実施されたリサーチではPS3で出す予定ってなってたんだけど、いざ発表されてみたらXBox360での登場とな。
まぁXBox360だと、通信対戦のインフラはXBox Live!ってゆーかなりいい土壌があるからなぁ。
リベレーション(都市解放)システムはリサーチの時にも言われていた通り。
ただ、舞台となる世界に関してはAC04〜ZERO〜ACE5〜Xの世界(架空の大陸・架空の国家)ではなく、実世界の実在都市+架空の国家が予告されていた。おそらく戦略的シミュレーション要素を入れたかったための布石だと思うが、これには自分も送って「これまでのACEシリーズの世界設定で、AC04〜5のようなドラマを交えて展開して欲しい、実在都市やチリの導入には反対する」と思いっきりブーイングを送っておいたんだけど、同様の意見多かったんだろうな、ちゃんとACE COMBATの世界で展開されることになってくれた。
今度の舞台はエイニア!!これで発表されてる世界の大陸は南極以外登場したのかなぁ?

…で、さっそくゲイツ不足でアイコンしか買えなかったので、デスクトップテーマを買うためにゲイツ仕入れてこないと。