2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞続き

天皇賞の模様は、深夜の中央競馬ダイジェストで見ましたよ。よく競り勝ったもんだ。 天皇賞と名前がつくのに、初めての天覧競走だったんですってねぇ。意外なトリビアでした。松永幹夫もウィニングランしたところで、スタンドの真正面で騎乗のまま脱帽でお辞…

波乱万丈の日曜日…

朝、mamaに叩き起こされて。PCがネットに繋がんないらしい。なんでや… … …… ……… チューリップ*1ちゃんが息してない。 そんなはずはない、昨晩確認した。 *1:DECchip21140。AlphaPCでも使える、往年の名NIC。IntelとDECがPentium Pro訴訟で泥沼になった挙句、…

土曜の晩。

仕事終わって帰ってきて、PC治せとmamaに強要されたので;;、仕方なく今川会議と北条会議に傍聴キャラ立たせて、会議そっちのけで作業。 PCバラして組み直したらとりあえず治って…とはいえ作業終ったのは武田会議が終った後。 今川会議はあっさり終ったので…

天皇賞(秋)

うちのmamaが買ってましたよ1枠1番松永幹夫。札幌記念で好走したから、だそうで。 papaは…聞かないで;; くやひい。どうして武蔵野Sのサイレントディールといい天皇賞のハーツクライといい…

のぶーし

昨晩。まずはLv20未満のキャラをとっととと20台に乗せてしまおうということで、またまた野武士 しかし、直前にちびを風呂に入れた疲れで、ねもすぎて終了。 ドラよけP、ごめんなさい…。今朝。仕事行く前に30分ほど時間があるので、全員修理してから駿河へ。…

えーと

確か21時頃上野でドラよけPに会って 戻ってきたのが22時半前? なんか帰ったらログインするから居ろと約束させられて(ぇ散らばってるキャラを数人甲府に連れ戻して 綾女は納入終えた長島に放置して 空深の与力試験して…落ち武者やってる最中にドラよけP沸…

( Д ) ゜ ゜

今日発売のぴあにEAU DE VIEが載ってるようそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

かんすけーっ

先月、NHKより2007年度の大河ドラマの発表が行われました。来年(2006年)は織田家の 山内一豊 の妻「千代」を主人公としたドラマ「功名が辻」ですが…2007年度は武田家の軍師「山本勘助」を主人公としたドラマ「風林火山」に決定しています! 「風林火山」は…

阪神負けて

あまりの不甲斐無さに機嫌が悪いかげろーです。

という事で、今週の行動計画…

軍資金手柄200位 妖琥(刀狩×10周) 御癒姫(治身丹20納入×1) 国力手柄200位 ケイ(賊のまげ20納入/野武士のまげ20納入×できるかぎり)→合戦後なので富山で納入 蒼次郎(野武士のまげ20納入×1)→合戦後なので浜松で納入 綾女(野武士のまげ20納入×1〜2)→…

もげた

結局、歳には勝てず、轟沈。 妖琥の軍資金手柄また足りない(と思う) 綾女の国力手柄納入できなかった 浅井存命も賤ヶ岳連戦で風前の灯…合戦勝たないと滅亡ですね。もし浅井出向した人で武田に戻ってくる意思のある人、推挙値毎週合計80まで相談に乗ります……

めげた

帰宅23:25、超ねもす。 蒼次郎の納入だけして就寝。

で、その間の信はと言えば

午前中勝ってたのがいつの間に逆転されている件について…ボスケテ。とりあえず、残り少ない時間で僅かな戦果だけでも稼ごうってことで、党首して人集めて、6人で開始。 ディープインパクトが気になりながらも、酒豪行者だの、酒豪行者だの、割ってきそうな…

菊花賞〜♪

友達が帰ったところで、信にinしつつ、TVの競馬中継で菊花賞。 今回ばっかりは、「スタートで武豊が落馬でもしない限り」ディープインパクトの勝利は堅いと思ったので、実質2着3着勝負ということに。 かげろーの予想! ◎7ディープインパクト ○11シックス…

日曜〜

朝起きて、inして、勝ってた。とりあえず防衛に奔走。自身で止め手柄はないけど、役には立ってただろうと思う。11時に家事おち。 14時に、来年1月に出産予定という妊娠中の友達が、うちで持て余してるお古のベビー用品を貸してあげるって事で取りに来た。

帰宅して土曜の信。

またもや、敗北寸前。敵わらわらで身動き取れず。対人徒党に誘われて、本陣内で結成。少ない奴とか割れた奴を片っ端から処分、処分、途中なんか沸いたNで戦果勲功200ゲッツしたりもあって…十数分で敵の髷26ほどゲッツ。で終了。 前哨戦にエントリーしてみる…

今月の出費?

自動車保険払ったなぁ、約\50000… 冷蔵庫壊れて買い換えたなぁ、\37000+リサイクル回収費用\8500… んで車の整備に\40000… ビデオカメラ\59800… …すみません、月給使い果たしてますが;;家賃は?光熱費は?電話代は?食費は?おこづかいは?ボスケテ。

夜。思い立ったが仏滅。

ゲーセン出て、ガソリンの残りが乏しくてメーター見る限りいつガス欠起こしてもおかしくない状況だったので、花畑の九州石油に…と思ったらやってなかった。ガス欠しないよう祈りながら、環七のコスモ石油に。 …満タン給油の過去最高値23リットル弱ってところ…

コレが噂の超減衰か…

ドラよけP:ところで、2曲目何にしました? かげろーP:THE IDOLM@STER。 ドラよけP:1曲目何でした? かげろーP:First Stage。 ドラよけP:それだと曲のイメージがダンス同士だから減衰シマスヨヽ(´∀`)ノ かげろーP:えー。;; かげろーP:どう…

土曜昼。

朝起きて、うちのジジババをさいたまスーパーアリーナに呼び出して、東芝のビデオカメラ新製品の展示会。 さいたまなので、TX〜武蔵野線で行こうと思って、区間快速の止まる八潮まで車で出発。 八潮、駅前に駐車場ありませんが何か?!?!

で金曜晩

帰ってログインしてすぐ陣終わって、前哨戦にエントリーする暇もなくほぼ寝落ち。 この押され方は一体何なんだ、合戦場全検索230人いて北条キャラが検索に引っかかるだけでキャラ数50人、2アカもいるので中の人30人居るかどうかって所…いつもより20人近く少…

仕事がちょっとトラブって。

15:30ぐらいに大阪に出張行った奴からヘルプの電話が入って。 不良部材の替えをどうにか明日朝大阪に引き渡すために、どたばたどたばた。 こういう時に新幹線のぞみ利用の宅配!ってのを思い出したんだけど、また土曜受け取りは融通が利かなくて、どたばたど…

寝落ちweek!

帰ったらまたちび起きてましたよ@@;;;;これはもっと早く帰宅しろってことなんだろうか…無理っ!で、ログインしたら陣終了まで30分!シニマシタ 薬作って、富山の両替で知人とダベって、一旦ログアウトのつもりが、そのまま終了。ちびが寝付いたのは23:30回…

きのうわ

22時回って帰宅。 ちび起きてた@@;;; ↓ なかなかねんねしない↓ ↓ やっと寝付いたら ↓ 蚊に刺されてギャ−ギャー泣いて起きて ↓ 泣き止まない泣き止まない ↓ 必死になだめて ↓ mamaがちび抱きかかえて外にお散歩 ↓ 帰ってきて ↓ ようやく寝付いて ↓ 1時半;…

あああ、チケット取れず。

チケットぴあ、10:18予定枚数終了。乙。 ローソンチケットも乙。 …日本シリーズ、糸冬 了 。

うがあああああああああ;;

合戦発生してるじゃないか!! 水曜メンテ「合戦条件判定」→軍備告知・進軍目標献策(1W)→ 水曜メンテ「進軍献策結果判定・攻守決定」→本合戦(1W)→ 水曜メンテ「合戦勝敗判定・国力反映」→マターリ(1W)→ 1に戻る 勝手に脳内で2.の週は本合戦ではなく「攻守判定…

で、帰って信

駿河で蒼次郎と綾女の開拓権獲得用に賊の髷と野武士の髷をせっせこ収集。途中、頭に2回絡まれたのが痛い。勝てないわけじゃないけど確実に死人は出るし、なにより戦闘時間が長くロスするので効率が悪すぎる。おかげで、蒼次郎はまだ霊石召還を覚えない。実…

設置店覚書(10/18)

ウェアハウス保木間店 ステーションNo.2(タワーの隣)はタッチパッド上半分の接触判定が5〜10mmほど外周方向にズレてる。 お茶サービスあり(セルフサービス、フリー) 駐車場あり、満車なら第2駐車場もあり。

「ルーキーズ」初合格

活動13周目でリミットだったんだよね… とゆことで、行ってきました保木間のウェアハウス。(ああ、なんて足立区ローカルなんだろう…w) 朝、ちびを車で保育園に送っていって、駅近くのコインパーキングに乗り捨ててったので、仕事帰りも当然車を回収しにTX…

えーと。。。

今朝は自分で車出してちびを保育園に送って車を駅前のファミマ裏のコインパーキングに乗り捨てた。帰宅する頃には駐車料金が1日キャップまで行ってる筈。いっその事駅周辺の月極探してもいいかな… 昨日は早めに仕事投げ出して、先週に同じく上野でドラよけ…