「ルーキーズ」初合格

活動13周目でリミットだったんだよね…
とゆことで、行ってきました保木間のウェアハウス。(ああ、なんて足立区ローカルなんだろう…w)
朝、ちびを車で保育園に送っていって、駅近くのコインパーキングに乗り捨ててったので、仕事帰りも当然車を回収しにTX六町駅から。で、車で最寄の、と言っても3km弱程度の距離にある「18歳未満お断り」なゲーセンへ。

ん〜、ガラガラw

MJ2とか麻雀格闘倶楽部は「これでもかっ!!」って程台数あるのに、iM@sはおとなしく基本セットだけ。やはり足立区葛飾区じゃ人気下火なのかな…

とりあえず、新曲せかされたので、「THE IDOLM@STER」をチョイスしてルーキーズにエントリ…
1回目…HuかNPCか見分けがつかないので、見送り。2回目…残り20秒までエントリ無かったので、すかさずエントリ。多分PvP回避したと思われ。
一瞬「長野/ゲームカラット」を「キャロット」かと思って焦りました@@;;;;
結果…28点、合格。初の特別突破です。これで6万超え。
記者がついてるので、そのままEF3万にエントリ、1位通過。ここで9万超えるも、イメージLvが8に;;
…えーと…EF限定受けれません。シニマシタ;;
強制的に全国区2万5千にねじ込まれて、相手にC7とかいて、Vo.とDa.の審査員両方とも帰されて、☆☆,-1,☆☆で負けました。

すごすご帰宅。

これは一旦、ドラよけPの言う通りに装備でLv下げてEF3万受けてE卒して、しばらくレッスンしまくるしかないな…3連荘でメモリーも減っちゃったし。