2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ案の定、戻っちゃいました。まだまだ群雄割拠の世の中、不安定です。ちとクエスト出来るキャラ育てないとだめかな…。 日向に雅楽しこんどかないと。 問題は今川さんがどれだけ早く敵対枠移れるかと、今週の会議でとっとと北条対策案決議して持ってく事で…

日常。

メンテ明け水曜、仕事中から外交関係の推移が気になるとはいえ、どうしてこうも出張に出ている同僚の多いことか。お陰で忙しい。 このところ、またうちのちびが風邪引き戻して熱だして鼻ズーズーやってて、mamaがまたそれもらっちゃって、再び一家総出でダウ…

自己嫌悪

他の方から見れば『ありえない』ってミスばっか。 最悪だ…。

綾女の方針…

まぁ、いつかは起きてもおかしくない事だとは少しだけ思ってた事なんですが… 綾女の方針について蜻蛉一家のプレイヤー同士で意見が割れました。今後要協議。 >>関係者へ 解ってると思うけど一切口外禁止。

地震

関東でもかなーり揺れました。ちょうど本震発生時は翌日に法事を控えて茨城のmama実家に行ってまして、その近所にある天然温泉の銭湯で入浴中だった訳ですが、大体2〜3週間前に茨城県南部を震源に震度5強の地震があったばかりだったもんで、またそこかなぁ…

昨日の木曽川

ミスしかしてない。もう穴があったら入りたい。

敵対外れ

武田と上杉の敵対が外れました。これにより、上杉は一時的に隣接敵対国がなくなっています。(また、今週川中島の告知も出ていないことから、来週は合戦がありません。) ただし、外交方針の変更により上杉に友好票を投じていた北条が敵視から疎遠に上がってし…

試験続き…

22時半頃帰宅。会議の時刻を大幅にオーバーしてしまっているので、とにかく起動した順に躑躅が崎へ。その裏で綾女に強行隊列を与えて試験の続き。 甲斐から再開 お題は武蔵から赤4。候補は近江尾張三河。とりあえず北から順に。 近江 この国は道標の数が多い…

切実な希望…

最近、甲府や稲葉山で首装備を見かけない。 小田原でいつも売ってる人がいなかったら買えなさげ。 誰か作り置き譲ってもらえる片、いらっしゃいませんか?

月曜[綾女]侍大将試験。

稲葉山スタート、匠で銅生産の続き。銅鉱石を使い切ったところで、磨き砂と鉄と銅を999個づつ綾女の倉庫に入れて、一路甲府へ。甲府についたら妖琥にバトンタッチ、生産技能のない綾女に代わっておしお…^h^h^h^h十字手裏剣を生産。手裏剣が出来上がったらま…

失踪予告

義父二回忌法要のため今週末mamaの実家に帰省します。10/22(金)〜多分24(日)晩までログイン出来ません。あしからず。まぁ、向こう行ってる間ぐらい、久々にメビウス・ワンになって空飛んで来ようかと。

日曜晩、YES!高須市。

帰りがけに買い物に酔ったおかげで予定を大幅にオーバーして、9時半近くにようやく帰宅。既に伊賀会議どころか松本の市も始まってる。慌てて妖琥を松本へ、そして今日は綾女担当者wが仕事が納期間際で帰宅できないらしいので代わりに綾女を伊賀忍会議へ。 …

日曜昼、

遅目に起床、気分は悪くないのでログイン。植物採取に飽きたので何か違う事をしようかと思ったんだけど、韮崎の炭田で与生気徒党してる知人がいたので、妖琥と綾女で混ぜてもらうことに。…ああ、貧乏金無し(←ちょっと自己嫌悪)。 採取中、どうしても昨日の会…

土曜

遅目に起床したのですぐ病院、時間的に余裕がないので薬局に寄らずに出社。帰りがけに会社近辺の調剤薬局に寄って薬もらって帰宅。 夕食摂りながら妖琥と御癒姫で人参採取。途中妖琥が死の頭巾の妖力をチャージしわすれてガス欠に陥ったのを機に運び人に替わ…

今晩…

帰宅予定が18:30ぐらい。誰か一緒に会議前まで金山(楮3)か東尋坊(楮5)か摂津の虎(皮)かそれ以外どっか経験稼ぎか付き合ってくれる人募集。 いなければひたすら採取の予定。

食料の摂取アルゴリズム

2004/6/30の大型修正で適用された、・ 食料アイテムを複数種類所持している際の食事について、必要量に適した消費を行うよう消費優先順を調整しましたこれ、「必要量に適した」って言うのは大嘘で、ただ単に価値の高い順に食ってくだけだと推定。実際、現状…

Lv37到達

光さんから貸りてるフル腕力装備のおかげで、ソロだと早い。 でも、なんか違和感がある…。小雪ちゃんが言ってた『忍者は付与次第でいくらでも化けられる』ってのも確かに頷けるんだけど、自分の努力で得たものじゃないところがひっかかってるのかもしれない。

東尋坊…

やっぱ忍者ソロでもLv40ぐらい欲しいわ〜;; 手前の蛇Lv28:5とかネズミLv30:5をどういうわけかLv40越えの6〜7人徒党に乱獲されて、ソロが付け入る隙が僅かしかない状態。探してるうちに蛙L32:6に絡まれてちぼ〜ん。 おとなしく甲府に帰還してジャコウ採取…

妖力注入…

死の頭巾フルチャージ53文でした;;ボリュームディスカウント?w これじゃ妖力アイテムの材料がもっと安く出回らないと意味ないですね。チャージ料金もっと高くてもいいような気がします。それよりはもっとチャージアイテムの材料のドロップ率を増やしてく…

楮4

昨晩は、小雪ちゃんがわざわざ足利合戦の合間を縫って楮集め手伝いに来てくれました。 前橋裏でゲジ狩ってたので、妖琥を中途半端なソロ用装備からフル腕力装備に持ち替えて、まず地獄谷へ行って合流、御癒姫の楮2の残り2枚をサクッとゲット。次は富士地下…

上司の落ちやすさ…

奉行 勝頼:落ちにくい/奪還は難しい/復活まで1時間かかる 義信:落ちにくい/奪還は難しい/復活まで1時間かかる 飯富:落ちにくい/奪還は難しい/すぐ復活 真田:落ちにくい/復活しない真田…ここ2ヶ月ほど、私のログイン時間にいた試しがありません…

いたずら

蜻蛉妖琥 :「ご予定は?」 夜摩弧撫子 :「とくにないです。ごはんしながら売り子してます」 蜻蛉妖琥 :「うちもごはんつくらなきゃ。」 ちょっと離席して、お鍋に作り置きしてたポトフを温め直して帰ってくると… 蜻蛉妖琥 :「…これってチャージアイテム…

大暴落

死の頭巾が250貫で売りに出ていたので、ちょっとためらった挙句購入。これで万均粉を売りに出せる…。 ちょっと使って妖力チャージの金額を確認してみる。24/30から6チャージして…妖力翁:「20文になるがの。」安い…これってチャージアイテム生産の意義って……

月曜日〜

いいかげん御癒姫のタンスである空深が手一杯になってきたので、本格的に倉庫整理。 まず水と清水が3000程占めているので、漆を買い付けて透漆に加工。漆が不足してわずか2行しか稼げなかった。つぎにこっちもやはり3000程占めている千振を@40の超激安で売…

日曜日〜

♪満足ぅ気に〜いぃ〜電話してる〜なのに〜僕は仕事のあの子に精一杯で〜太陽と正反対に〜ぐるり一周したぁって〜現実ぅには戻れない〜… …ぜーぜー。 とりあえず、ここ数日の体調からして、野良徒党中に発作が出ると大変なことになるので、ソロか2アカで粉し…

会議、、、

ある程度予想はしてたけど、会議の上ではわざわざ本命論でないお方が信濃放棄論まで取り上げてくれたにもかかわらず、真っ向から信濃放棄賛成を論じれる人がいなかった。杞憂に終わればいいのだけど、もしシャイで言い出せない人がいたとしたら、あの場面で…

いろいろあるので、まぁ。

土曜日、リアルで久々に仕事がない土曜なのでチャンスとばかりに病院へ。 秋分の連休に風邪を引いて以来、咳だけがどうしても治らず時々発作的に酷くなるので、医者にかかったら… 病名『喘息』と診断されますた。_|~|○ il||li

『24』…

夜中咳が酷くて起きてしまった時に、ふと気がつくとmamaがTVで『24』セカンドシーズン(ASIN:B0001EQJXC)を観てたりする。ここのとこ小雪ちゃんと遅い時間に狩りに出たりなんかすると、丹が切れないうちに始まっちゃったりする。(だから風邪が治らないんだな…

昨日は…

小雪ちゃんに連れられて、初地獄谷。ここは楮断片の2と蛋白80が出る。というわけで、1丹時間で妖琥5枚/御癒姫2枚ゲット。入魂材は既に甲府の倉庫がいっぱいでキープしてられないので、小雪ちゃんにあげた。今度何か使い捨て装備を作ってくれるそうなので期…

いろいろ知人の意見も聞いてみた結果、昨日梁山泊やマリ通にも書いて来た事を明日の会議に言うのは撤回しようと思う。みんながみんな、この2週間の負けっぷりからしていきなり次の合戦で奮起できるという期待を持つのは浅はかという意見で、同時に全敗カウン…