日曜日〜

♪満足ぅ気に〜いぃ〜電話してる〜なのに〜僕は仕事のあの子に精一杯で〜太陽と正反対に〜ぐるり一周したぁって〜現実ぅには戻れない〜…
…ぜーぜー。
とりあえず、ここ数日の体調からして、野良徒党中に発作が出ると大変なことになるので、ソロか2アカで粉したり粉したり昇仙峡で蛇したり*1。粉にも飽きたので、昨日行った浜名湖に妖琥と御癒姫で行ってみました。始めていく場所なので、一応妖琥は一番良い装備、御癒姫も付与ない方の大鎧を着せて、強行の隊列で陸路を南信濃経由で浜松素通りで浜名湖へ。合戦中のイマガワンの皆様ごめんなさい…。
とりあえず手近なネズミや蜘蛛辺りをかたっぱじから狩っていきます。数徒党いてもこの辺のアクティブじゃない雑魚には誰もわき目をくれないので、無尽蔵にいますw。獅堂光さんが貸し付けてくれた腕力小刀と兜のおかげで、3発ぐらいで1匹倒せるそれなりのペース。…が、数戦目で御癒姫が死亡;;。わざと呪霧使わずタゲ集めないように行動したにもかかわらず、痺れをもらって以後全ての攻撃が御癒姫に集中、丹飲んでから10分ぐらいであっけなく死亡、仕方なく御癒姫を甲府に強制送還。ところが、忍者妖琥がソロになった途端に安定、反撃出まくりで意外とテンポも悪くなく進みます。ソロのうちに潜在能力がLv6に達して累計50ポイントになったので、念願の応用力を1つゲット、技能スロットが1つ増えました。次は80ポイントらしいので、次はもっとつらそうです。
この後、アクティブの蛇からなぜか雁皮5が1枚出てたりなんかして…ちょっと嬉しい反面楮の方が欲しいとか倉庫を圧迫するとかという贅沢を言ってみたり。
そのうち見慣れた名前が2アカで現れたので、渡りに船とばかりにすかさず対話送って合流。楮が@1枚らしいので取りにきたとのこと。鍛冶屋さんと薬師さんで妖琥よりも全然LV高いので、気合いが不足する以外は難無く、小鬼やなんかも狩れました。また雁5出たし(今回私はスルー)土5改も来たし、意外とよさげなダンジョンです。…が、あれは何だっかなぁ、結構おいしい敵なんだけど怨念撃してくる奴、あれで妖琥が死んでしまいまして、怨念撃って生命気合い両方減る攻撃なので、あっという間に鍛冶屋さんまで;;、こうなっちゃうと薬師が裸単騎でもはや蘇生は無理、敢え無く全滅…。
劉さんごめんなさい、楮集められなくて申し訳ないです、そしてありがとうございました。

*1:これで御癒姫の楮1が5枚になった