2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

中国人のSIMロック解除屋が1軒見せしめ逮捕されたおかげで、あっちゃこっちゃの解除屋が一斉に店畳んでるね。 あーあ、もっと早くやっとくんだった。w早いとこ、総務省さんから「携帯端末奨励金制度」に制限かけて1件のリベート額を少なくさせて、SIMロック…

ニュースが続々と。

いつのまにかアイマスチャンプのアップデートは出てるし、昨日の毎日新聞で横軽の復活は報道されるし、と思いきやもっと興味を引くニュースが続々と。 「ワルキューレの伝説」のEZアプリ版登場 ナムコブギ、マンセー! auの秋冬モデル、新バージョンのPCサイ…

悲しかったこと

アパートの契約にお金が要るからと、mamaに「〒局からン十万円おろして来て」と頼んだら…………………

駐輪場…

新居最寄駅前の区営駐輪場に申し込んできた。 かげろー:「今、どのぐらい待ってます?」 おっちゃん:『440人ぐらい。』 かげろー:「それって、期間にしてどのぐらい待ちそうでしょうか…?」 おっちゃん:『ざっと2年以上だね。』 … il|||li _| ̄|...○ i…

憶え書き…を兼ねて進捗。

手続き関係 不動産屋に退出届提出完了。大家は『もっと居て欲しいとおっしゃってた』というのが嬉しいやら淋しいやら。 大家にも挨拶行ってきた。 車庫証明の書類はダウンロードした。確かにググった先のサイトに書いて丁寧に説明されてるだけあって、自分で…

契約完了。

引越先アパートの本契約を済ませた。引越しはまだ2週間以上先だけど、契約期日まで荷物を運び入れない条件で鍵ももらえた。 なので、午後は新居行ってひたすら計測。

おかしなエミリー

原題『Emily the Strange』。結構シュールでホラーな、外国の絵本だ*1。 秋葉の「三月兎」でグッズを売ってた。結構前のことだが、気になってたので、ちょっと買ってみた。 それを見たmamaが、「雨ちゃん。」…え?………………どうやら、mamaに言わせると福田麻由…

ちょいとへんてこだよ呪文さ〜

キミに教えてあげるぅさ〜♪Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! ツンデレお涼さん、凶360欲しい!…おあとがよろしいようで。

EんDたん…

遠藤禿しいよ遠藤。 http://www.periborg.com/ 言わずと知れた、ホリのオバカな周辺機器サイトである。 関連情報→応援メッセージ→遠藤雅伸…もうね。。。何て言うかね…ホントに最上級の褒め言葉として『ばかだ…ばかがこ(ry』というより他にない。 遠藤禿しい…

スケジュール

契約までにすること So-netに一括契約の問い合わせ → ×、やはり一括契約の方はIDを新規に取って、現契約は一時的に「メールアドレス保持目的のみ」のダイヤルアップ従量契約に切り替えるしかない。また、今すぐNTTからの取次ぎでSo-net一括プロバイダパック…

憶え書き

要調査事項大杉。

早っ!

…引っ越すことになりました。 不動産屋を急かしておいただけあって連絡早かったな。今週末、本契約に行ってきます。ああ、これで引越し決定の変わりに、来年の車検で車を買い換えるのは無理になったな。もう2年間オンボロムーヴのお世話になるか…。

さてさて

昨日は不動産屋に行って、アパートの申し込みをしてきました。審査が通れば、来週末に契約して9/17(日)〜18(祝)に引越しの運び、いよいよ念願のTX沿線住民に(名実共に)なれます。…但し審査が通らなければ、来週末違う不動産屋(今お世話になっている)2箇…

ラインクラフト、急死。

昨年の桜花賞、NHKマイルカップの2冠を制したラインクラフト(4歳牝馬=栗東・瀬戸口勉厩舎)が19日、放牧先の北海道安平町ノーザンファーム空港牧場で調教中に倒れ、急性心不全のため死亡した。 ラインクラフトは、通算13戦6勝で、獲得賞金は5億…

韓国にも勝ったって?

しかもストレート。 なんか調子よすぎるねぇ。大山カナ引っ込んで出したって落合もまた8点の活躍だとか。すげぃや!!…って、中継観れないでニュース番組でダイジェストだけ見たんじゃ、リベロの菅山かおるがほとんど映らないので、ちょっと不満です。w

帰宅。

麻布十番納涼祭りから帰宅。つかれた…。

なんか、

昨日仕事で見れなかったが、柳本JAPAN、キューバ相手に勝っちゃったんですって?? すげぃや!!

今日は

仕事終わったら、麻布十番祭りに突撃予定。

菅山…

かおる姫…リベロ登録だって…?まぁVリーグの所属チームじゃリベロ務めてるから、本職っちゃあ本職なんだけど。 ちょっともったいないような気もする…んだけど、今回は大山カナとかが代表に戻ってきてるから、妥当なのかな…。 菅山と宝来が、って前回の構図と…

たった今

会社のすぐそばに雷落ちた〜〜。 凄い音だった。。。 こっちの被害は全くナシ。さすが最近の超高層マンションの避雷針だwww

コズモと言えば

# OKIMI 『コズモザカード〉 なんですかその虫型うちゅーじんw』 昔、学生時代にnamcoでロケーションのバイトをしてたことがあって、よくコズモギャングズやワニワニパニックだとかワギャンだとかってエレメカの修理やってた事がありました*1。ホントに懐か…

おぼえがき。

旧総和町…ゲームパドックプラスワン古河本店 →『恋を夢見る プラスワン』踏破済み。iM@s設置店(\100−6/\500−C\200)太鼓8設置店(\200)DDR SuperNOVA設置店(3曲/\200) 下妻市… imas:keyword:ジョイプラザ下妻">ジョイプラザ下妻店:残ってるのかなぁ?下妻市古…

夏休み

8/12〜16迄夏休みが取れたので、mamaの実家に来ています。 初日は酷い雨に見舞われてしまったので日中の準備が酷い目にあったかな。夕方の高速は空いててつつがなしでした。 茨城に来るとガソリンが安いというのがこれまでの定説だったんですが、全国的に高…

鈴置洋孝、逝く。

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役などで知られる声優鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが、06年8月6日に肺がんのため死去していたことが10日、明らかになった。56歳。葬儀は近親者で済ませた。後日、しの…

今朝起きたら

ちびの顔に発疹が酷く出て、まるでお岩さん。;; あああああ、俺のべりべりぷりちーきゅーとらぶりーちびがああ;;;昨日の帰りに皮膚科には行って来たらしいが、アレルギーっぽい症状が疲れか何かで出たのかもしれない、とかいわれたらしい。とりあえず薬…

auすげぃや!

会社を出たのは1820ぐらい。 この時点で、池袋までの脳内最短コースは丸の内線。問題は、職場から丸の内線までどうやって行くのか。千代田線新御茶ノ水から淡路町乗換?遠いよ却下。じゃあ御茶ノ水に乗換え?…ハズレ。正解は…

雨夢

観てきた。泣いた。やべぇ。

雨と夢のあとに

原作もドラマも見てないで、初めて観た(ゴメンナサイ)。なので他の人とは違った感想持ってるのかもしれない。 キャラメルボックスでは「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」に次ぐ、泣ける怪談。 トモハルは子煩悩で、娘さんがいないと何もできない。雨ちゃんも、物…

…。

キャラメルボックス観た後は、久々にロペに移動してiM@s。 ドラよけさんがケータイに「ボクっ娘!」なんてSpam送ってきやがったので、それは回避してツンデコ始めました。 ツンデコファンの人には悪いけど、はっきり言ってコミュパートは自分にとって苦痛以…

雪歩引退。

名前 ランク 週/残 FAN数 獲得特別 コメント 雪歩 ALv11 62/0 135万8536 唱踊麗姫長彩新頂飛 ドーム成功、Normal End。 プロデューサー評価74点、売れっ子プロデューサーに昇格。…さて、アイマス昇格のために嫌が悪でもツンデコ・王子様・没個性ブラックを…