おかしなエミリー

原題『Emily the Strange』。
結構シュールでホラーな、外国の絵本だ*1
screenshotEmily The Strange
秋葉の「三月兎」でグッズを売ってた。結構前のことだが、気になってたので、ちょっと買ってみた。
それを見たmamaが、「雨ちゃん。」…え?

……

………

どうやら、mamaに言わせると福田麻由子に似てるらしい。
そんなバカなとずっと思ってたんだけど、昨日の一季さんの日記を見て飛んでった社長のブログの写真を見て、ああ…この写真は髪型だけそうかもしれない、と思った。
でも雰囲気とか全然違いますから!!

Emily=グロカワイイ
麻由子=ぷりちーらぶりー

ついでに「画動の今日*2」に、大阪ドームの前説五郎〜三浦剛(横浜B三浦選手の実弟:役者)始球式〜福田麻由子+キャラメルの役者の3人で国家斉唱、ってとこまでQuicktimeで上がってたので、見てみました。なんかマトモに投げてたねぇ。
話を戻して、そのEmilyグッズ。Tシャツで重ね着用にXLサイズのが欲しかったんですが、XLがなくて仕方なくLサイズで買ってたんですよ、アメリカのLサイズなら日本のサイズよりはでかいだろうって。そしたらシルエットが女性用で袖が短い。しかも入ってたサイズはMだった。やられたー。
自分は小柄なんで、XLだったらまだアイスホッケーのユニフォームみたいに着れたんでしょうが、1回の洗濯で見事に縮みやがって(号泣)。これは本当に女の子じゃないと着れないサイズになったなぁ、と。
これは古着屋行きかなぁ、それとも袖とってタンクトップに改造するか、…ってうちミシンないんだった。あうちorz

*1:ついでに、日本語訳宇多田ヒカルだ。Amazonリンク見るまで知らなかったw
ISBN:4840107246

*2:社長日記の動画うp版、So-net会員限定