2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武将の戦い方…

忍者と侍には、「敵の行動を止める」という重要な役割を担う。これには主に、 詠唱付与を看破で消す。 痛い固有技(武将やNamedお供・赤備え・忍者)を止める。 全体攻撃術(武将・陰陽・神職・僧)を止める。 蘇生・呼び出しを止める。 という感じになり、術そ…

武将デビュー

苦節どのぐらいだかもわからない。 ついに武将デビューしました。 初武将は安田、自陣左中に沸く、上杉の後詰武将です。同じ陣だけで他にも高梨竹俣山吉甘粕山本寺に行きました。(失敗含む) 先鋒中堅や後詰武将の攻め方って、普段の狩りとは全然違いますね。…

早朝稼動…

どういうわけか、3時半過ぎなんてかなり半端な時間に目が覚めた。3時間ちょっとしか眠れてない。二度寝しようとしたが眠れなかったので、よし!と思いログイン。妖琥・御癒姫・日向を川中島へ。 入ったところで、…味方キャラクター13人(うち今川2人北条2人)…

夢…

帰宅した時刻が日付変わる寸前…、って何か考える間もなく轟沈。武田の皆様、申し訳ありません…。 夢を見た。それだけつかれてたのかな。しかし…夢の中に、大門さんが出て来た。『蜻蛉さん、武将いこ!』…いや私の役目は駆け回ること、それ以前に丹ないし、そ…

久々の更新

ええ、思いっきり溜め込んでました。11/13(土)〜11/23(今日)までの11日分、一気に書きます。(「最新の日記」の表示は7日分なので全部表示されませんが、携帯以外で見てる人は、上の方の2004■00■01■…■11■の「11」をクリックすると今月分が1ページでまとめて見…

久々に充実した囮生活。

甲府にデスワープ、早速三方ヶ原へ。炭:D~~~~~ 三方ヶ原到着がちょうどインターバル中で、ルール説明あって、ゼロアワーでスタート…だめでした。あっという間に中後大久保以外埋まって、絡まれで死んだ私は転生もらってしばらく防衛。 あとは、撃退徒党に入…

成果ゼロw

そんなこんなしてるうちに「金山行きませんか?◎楮○雁」なんて対話が飛んできたので、チャンスとばかりに参加。時間的には2丹は無理でも1丹いって余裕があるので充分帰ってこれるので、予め寄合で今川家軍旗をもらっておいて合流。 …したはいいけど、どう…

ラーメンのびた;;

仕事がちょっと遅くなったけど、今日もmamaがいないので徹夜モードでログイン。 …したところいきなり、武田家老の某演歌鍛冶様から 『三方ヶ原援軍イベントするから広報よろ!』 えええ@@;;;いきなりですかぁぁ@@;;;とゆわけで、甲府町内数箇所と…

今度は

自分が調子よくない。 mamaとちびを送り出し、もういちど床に就く。夕方起き出して持ち直したので、妖琥で勧誘出しつつ犬屋敷でソロ、修理に戻って帰ってきたらボス狩りらしき徒党さんがきてて番犬食われてたので(ちょっと凹)、採取に切り替え。 やがて富士…

会議

合戦中の多忙を犠牲にして、カスミンと真紀さんが北条の使者として躑躅ヶ崎に来てくれた。本当にお疲れ様です。 会議は半分以上妖琥放置モードで、裏では御癒姫で金沢御坊合戦の転生囮防衛に走り回る。 なんか、北条の決定以上に、武田の決定も、まぁそんな…

何回か書いてるけど、うちには2歳のちびがいる。 本来の予定は、お義母さんの誕生日祝いのため、東京観光をプレゼントする計画があって、mamaとちびがはとバスの一日観光ツアーとかに同行する予定だった。ところが、一転お義母さんに仕事が飛び込んで東京観…

3日目

どうやら昼間も6時間勝ちや3倍勝ちが出ている。 斎藤の皆さんは、よっぽど先週の木曽川でヤッヒョイしすぎたんだな。…としか思えない。

2日目

劣勢ながら昨日は引き分けに終わった模様。 一転して今日の斎藤は、昨日の勢いが全くない。いったいどうしちゃったんだろうと思うぐらい。 結果、3倍勝ち。

開戦。

今週は武田の合戦こそないものの、同盟国の北条が本願寺の復興戦で城防戦、今川も三方ヶ原で防戦。 どっちに行くべきか大いに悩んだけど、上杉復興のトラウマを跳ね返すべく金沢御坊へ。 今回は敵同盟国の斎藤雑賀が両方とも数多くきていて、かなり押されっ…

其ノ2 導入まで

長々とありまして… 前回、忍者がしたかったと云う事を書いたけど、それだけでは購入に踏み切れる直接的なきっかけには足りなかった。他にもやりたいゲームはネトゲ以外にもあることはある。 特に夫婦二人してダビスタだのウィニングポストだのジーワンジョッ…

連合軍のパワープレイに敷かれてここまで負け込んでます。 ゴールデンアワーで武田100人vs敵320人(推定)って一体。 開幕1時間半足らずで上司の真田幸隆が落とされる状況では、ログインすると既に走れないって事も多く、ロングランの囮には行けない。それでも…

また一つ、つまらん物を…(ry

また一つ、歳をとってしまった。中身まだまだガキもいいとこなのに。 今日はリアルで、お酉様へ。我が家の年中行事である。今年は二の酉が幸い日曜にあたってくれたので、寒くない日中に行くことにした。ガソリンわずかな*1車に乗って一家3人で酉の市発祥の…

自分のすべき事。

ネトゲは人と人とのつながりあってこそのネトゲ。いろいろな良い影響も受ければ、叱咤激励が度を超えて凹むことだって少なくない。 出来る事と出来ない事、出来ない者にとってはこの壁は大きい。 物理的に大きすぎて攻略に時間の掛かる壁、下から眺めればど…

_|~|〇 il||li

ちびが早く寝ないので、深夜ゲーム禁止令発動><ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。 …で、早起き失敗。_|~|〇 il||li

攻撃側で開戦

織田復興戦の影響で、斎藤側の軍資金が貯まらない状態で合戦判定となってしまったため、木曽川が攻撃側で始まる。 今回は援軍なしで、敵が斎藤上杉連合軍、数の上では圧倒的劣勢。しかも向こうの援軍は上杉なので、川中島以上に劣勢に立たされること間違いな…

終了、0勝1敗6分。

ほぼ、見通し通りの結果だったような気がする。 やはり、上杉の攻勢は速い。それでもまだ、武田にも改善の余地はあるような気がする。 N狩りのススメ酒豪や越後僧は反応範囲が広くて足も速く、かつ遠くまで追っかけてくるので、絡まれたらまず逃げ切れない。…

鍛冶屋不足…

最近お決まりのパターンとして、自陣両翼後備の要害をもぎ取られて門内から前線に出られなくなるというケースが少なくない。こうなってしまうと、沸きNがLv44:6体の酒豪行者なので、ソロで通り抜けようとしても必ず絡まれるので無理、前線への交通が一気に寸…

特化技能…

2人とも楮集めが終わってるので、何に進もうか思案。 忍者妖琥は知力も腕力も振ってないから、消去法で秘術と暗殺は除外。自動的に秘伝忍法へ。本当は、背中に小ぶりの忍者刀を1本背負って、ってなオーソドックスなスタイルを目指したかったってのはあるんだ…

最近のmama

とんとオフゲーばかりですが、ここ数日連続でイリスのアトリエやりながら寝落ちしてます。。。うちの娘もそのうちドラクエしながら寝落ちするんだろうか@@

久々にいろんなとこ巡回してると

http://blog.livedoor.jp/masatoyo1575/archives/cat_28854.html こんなスクリ−ンショットよくとれたなと驚き感心し、うはwwwwwwwwwと思いながらもやっぱ赤面してたりする阿呆がここに一匹。 … … …ごろごろごろw(相当急所を突かれてダメージでかか…

私信 セフィーロさん

亀有から横須賀線方向、私なら乗り換えはたった1回、東京です。 千代田線を進行方向一番後ろに乗り、二重橋前で下車。地上に出ると真後ろが皇居、真っ正面が東京駅の赤レンガ、というポジションに出ます。そのまま東京駅に向かって歩き、丸ビルのところの地…

初酒豪!ヽ(^o^)ノ ヤッヒョイ

合戦で少しでも役に立ちたい一心が空回りしていた嫌悪感を断ち切るために、ちょっくら行動を変えてみた。正直、家老部隊がかなり機能してるみたいだし、その場だけでも伝令してる武田の人が4人はいた(うち2人家老だった)から自分も伝令するよりは、両翼後備…

其ノ壱/きっかけは忍者。

輪廻家の旦那様がブログを開設なさったので、早速トラックバックのネタを。w まぁ話すと長くなるけど、一番大きなきっかけは雑誌広告見て、職業に忍者があってしかも伊賀忍が勢力として登場するって事だったと思う。 忍者に対する興味の発端は、僕等の世代…

おっと、

忘れちゃいけない、 今日は、うちのちびの誕生日。 ケーキとプレゼントを買って帰らなきゃ。

越後僧、門内に現る!

弟が帰宅する30分ぐらい前でしょうか。帰宅予告受けてPCを弟のために開放した矢先のこと。 こんな場所に来ようはずがない、「越後僧Lv42:5体、警戒ィィィィィ!!」に戦慄。…おいおい、酒豪行者じゃなくて越後僧かよ!! 三国峠じゃ本陣が左翼中堅安田(富永)の真…