越後僧、門内に現る!

弟が帰宅する30分ぐらい前でしょうか。帰宅予告受けてPCを弟のために開放した矢先のこと。
こんな場所に来ようはずがない、「越後僧Lv42:5体、警戒ィィィィィ!!」に戦慄。
…おいおい、酒豪行者じゃなくて越後僧かよ!! 三国峠じゃ本陣が左翼中堅安田(富永)の真後ろにあるので本陣内まで飛んでくることがあるけど、ここは川中島だぞ?一体どうやって?!
えー、救援出たところに妖琥で飛び込んで、運悪いことに旗頭の薬師さんが移動実装だったために回復技能無し!な状況で、死人が出てしまったところへ、落としたばかりのPC版を緊急起動させて御癒姫を叩き起こして即効救援。
「いn %GZ」と叫んで徒党員から歓声をもらったのは多分初めてじゃないかと・・・。
最終的に相当な死人は出ましたが(ダメ過ぎ)、何とか旗頭を守って勝ちはしました。ぜーぜー。
そんなこんなで、翌朝早いのでログアウト。