メンテ明け、開戦。

メンテナンス中の時間を利用して、自宅から実家に移動。
というのも、翌日が朝早くから横浜の某所に出張で直行になるので、横浜の実家に泊まってしまおうという魂胆。
メンテ開始ぎりぎりの時間まで粘って、妖琥を松本城の忍者寄合に、そして御癒姫を前橋の薬座に送り届けた所でエラー1が出てタイムアップ、すぐさま出張の身支度を整えて、ちびにバイバイして出陣。
実家には16時25分頃到着。但し、弟が仕事で不在でPCのパスワードがわかんなかったのと、PS2の配線が外されててすぐに使える状態じゃなかったので、止むを得ず親父のPCの液晶モニタを借りて来て環境構築する羽目に。完全に出遅れた。(あとで留守電聞いた弟から電話かかってきてPCも起動して2アカに。)
ログインした時には3倍負け喰らいそうな危機、両翼後備がもがれてて、本陣高坂が取り付かれてる劣勢。市川さんと団長が伝令をしてくれてた。
途中、入浴と夕飯で抜けて、伝令と防衛、それと残党狩りをしていた。
前日の三方が原なみにラグが酷く、特にPS2の妖琥じゃ本当に無力。合戦場で本当に役に立つのはPC版…ええ実はコッソリ御癒姫もWindows共通アカウント化したんですよ*1。おかげで1回だけ御癒姫で徒党止めに成功。初めて「効果アリ、投資は無駄じゃなかった!」と思えた瞬間でした。…でも10回以上失敗してるわけですが!;;。

*1:もう1アカウントは課金してないけど、しっかり初回特典の90日チケットを購入して温存してますw