2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年はたくさんの皆様にお世話になり、そしてたくさんご迷惑もお掛けしました。 でも、ここまで私的事情での休止期間が2ヶ月近くあったにせよ、1年半もの間続いたのは、構ってくれる皆さんのおかげでした。 厚く御礼申し上げます。 来年は皆様にとって幸多き…

朝ははよから電車に揺られて、高校の同級生宅へ。 普段の仕事より1時間以上早く家を出るので、睡眠時間が足りませんw なら信onせずに寝ろよと… mamaの寝床を押しのけてmamaのPCで年賀状の刷り足しをして(おかげでmamaとちびはpapaの布団で寝ました)、終わっ…

まぁ、仕事です。

(書き溜めUP2005/1/3) 普段の残業まで含めた通常業務+大掃除を全部5時までにおわらせろという無理無茶無謀な命令がお偉いさんから飛んできて、仕方なく「中身のない上っ面だけの仕事風な意味のない作業」を5時まで淡々と。このツケは1/3の当直の時に回って…

タイヤがパンクした;;

この前財布無くして現金\16k+電子マネー&ポイントカード類=合計\50k以上なくしたのに続き… うちの車の左前輪がパンク。これで通算3度目、決まって年末年始だ。最初は車購入直後の年末、次は1年以上経過して今年の1月、で昨日が3回目。 事もあろうに、…

…。

貧乏生活でやはりショボいのが装備。 そろそろ光さんから借りた全身付与装備も傷んできて維持できなくなって来てるし、つい一月ほど前に買ったばかりの御癒姫の半袈裟なんかもやばいので、新しいのを見繕わなきゃいけない。無付与の大鎧もそろそろ改修時期。

TD人気の影で…

普通の狩場が空いてるみたいです。 てな感じで土曜の昼間は光さんに武蔵修得に誘われたので、あれは3丹ぐらい?いったと思う。 光さん3アカ+うち2アカでやって、ほぼMAX修得が入ってました。妖琥はこれで1コマ目の「空蝉の術」をゲット。

その後

TD

忍者の目録は出ました。 とりあえず、TDの行き先によって敵のLvが変わるので、確実にLv40↑しかいないところでは特化目録(秘伝忍法・壱)、Lv35↓も出るところでは秘技・壱。その間では諜報術・六、って感じで。でもまだ空蝉までしか覚えてません。 あ、妖琥がL…

初参加

TD

昨晩は遅くに帰宅して、気力があったので即ログインしたんだけど、途端に陣が終了したので、参戦を諦めてTDに行ってみることに。12/24追記 書き足したはずの文章が消えている…のかもしかすると正しく登録できてなかっただけかもしれないのでもう一度書き直し…

農学者

御癒姫の知行に、農学者が襲来した。 最大石高に影響が出ているようです… へぇ〜。 来るんだったら妖琥のとこに来て欲しかった。場合によっては御癒姫移籍もありうるので…。教えてエラい人! 村役のレベルが上がると適性も上昇したりします?もしないんだっ…

さて、

まぁ昨日ちょっとだけ入れたので。 ・各職心得の上位目録はトライアルダンジョンで出るらしい。 ・心得に採取「に」があるらしいが忍者にはないという噂。 ・薬師の生産は丹作って10しか修得入らないらしい。 ・合戦場で騎馬になるには知行で馬を入手してお…

アップデート終了

結局、PCは朝8時2分に終了したみたい。 出勤までには間に合ったが、おかげで会社に遅刻ぎりぎり。(茄子査定上はアウト)今日は日付変わる前に帰れそうだ。

前夜。

今帰宅して、とりあえずアップデート始めてみました。 PC サーバに接続できないエラー発生。とりあえずファイルチェッカーを起動したら、ファイルチェッカー自体にアップデートがあった模様で、まずそれをアップデート。その後、ファイルチェッカーを使って…

かくいう自分は…

リアル出張残業祭りでログインできません(つ_T)ノ ワショーイ もう飛竜が目前まで迫っているというのに。

家康敗走!!

ビバ、イマガワン!! これまで一方的に麿を落とされてばかりの三方ヶ原合戦で、ついに徳川家康が敗走。 今川家の皆さんの努力実ったり、ですね。おめでとうございます。

鬱な時。

携帯で見てる人、文字が略されてて読めませんね?ごめんなさい。「ゆううつ」の「うつ」です。 …まぁ一言で言えば、帰宅が遅くてログインできないんですわ、いいかげん禁断症状も出ます。某奥様じゃないけど、言葉をお借りするなら「トラしばきたい、しばき…