大晦日。

今年はたくさんの皆様にお世話になり、そしてたくさんご迷惑もお掛けしました。
でも、ここまで私的事情での休止期間が2ヶ月近くあったにせよ、1年半もの間続いたのは、構ってくれる皆さんのおかげでした。
厚く御礼申し上げます。
来年は皆様にとって幸多き一年でありますよう。
さて、遅めに起床。日中は親父と年越しそばの買出しに横浜へ。
ついでに、ちびに「あいうえおの積木が欲しい」という話を思い出し、ついでにそれも買う事に。
これは真っ先に東口のそごうでゲット。ミッフィーの奴だった*1
次に、高島町のガードを越えて戸部の方に向かって、角平(かどへい)という蕎麦屋へ。
うちの親父殿御贔屓の店らしい。
雪が降っているというのに、物凄い行列だ。持ち帰りですら少し待たされるので、それならと行列並んでここで昼食。
つけ天を喰った。蕎麦は細身で白く、うまかった。
食後は今来た道を引き返して、親父殿は刺身を仕入れに西口地下の魚屋へ。自分は蕎麦を抱えて先に帰宅、その前にルミネ地下の成城石井に寄って、御袋様のために好物のベルビュー・クリークを仕入*2
帰ってきてまた御癒姫でTD、裏で妖琥で採取。御癒姫の銅銭が30まで集まった。
妖琥は半分の15。
除夜の汽笛を聞きながらもTDの裏で黙々と採取w、眠くなったところで一風呂浴びて就寝。


*1:天然木のおもちゃでミッフィーの奴って多いみたいで、確かにうちにあるカタカタの手押し車もミッフィーだったなぁ

*2:女性に人気の発泡酒で、まぁ食前酒かな。mamaや御袋様の大好物だ。こいつはmamaと同棲中の頃、よく通ったおしゃれ系居酒屋のビストロ屋で覚えた