朝ははよから電車に揺られて、高校の同級生宅へ。
普段の仕事より1時間以上早く家を出るので、睡眠時間が足りませんw
なら信onせずに寝ろよと…
mamaの寝床を押しのけてmamaのPCで年賀状の刷り足しをして(おかげでmamaとちびはpapaの布団で寝ました)、終わって日付変わってるのにそれからログイン。
まぁそこまで強行にログインしたのもまぁいろいろありまして、端的にいうと大人気なく悔しがってるだけなんですね。
mamaに「馬っ鹿みたい」と罵られる訳です。
ちびにもしばらく会えなくなるので、自分の身支度終えたところで、いつもは玄関でするいってきますのバイバイを、今日は布団で起き上がったばかりで寝ボケまなこしてるちびに、手を振ってバイバイ。
寝起きで機嫌悪くてもしっかり手を振り返してくれる辺り、可愛くてたまりません。
凍ってる路面を自転車で強行して駅へ、そこから地下鉄と小田急を乗り継ぎ。目的地にちょっと早く到着。
どういう訳か車中全然眠れそうになかったので、PSPでリッジやってたんだけど、PROツアー最初のラウンドの5コース目が全く勝てる気がしない。この辺が自分の限界かもしれない。
今日のおめでとさんは、高校1年の同級生で、一緒に停学喰らったことまであるほど親しい仲だ。今は、塾の先生をしている。チームリーダーの適正がある男で、学生時代のバイトでも、その後就職した塾でも、エリアのトップに登り詰めた実力がある。いろいろ苦労話も聞いたが、奴の努力もすばらしいし、何より回りのメンバーにも恵まれて、うらやましい限りだ。
そいつのうちで、奥さんの手料理をみんなでご馳走になり、夕方お暇して夜は訪れた面子で藤沢で呑み、夜は実家へ。晴れてよかった。
実家からログイン、弟が帰ってくるまで弟のPC+PS2+自分用PS2の3台立てて3アカ徹底倉庫整理、一区切りついたところでTDへ。
珍しいことに薬師も忍者も居なかったので、PS2とPC使って2アカ稼動。…って途中で弟が帰ってきてしまったので、弟は泣く泣くPS2でFFする羽目になり、久々のPS2でマクロ組んで…組み終わってしばらくした頃にゃこっちのTDも終了。タイミング悪かったw。