まぁ、仕事です。

(書き溜めUP2005/1/3)
普段の残業まで含めた通常業務+大掃除を全部5時までにおわらせろという無理無茶無謀な命令がお偉いさんから飛んできて、仕方なく「中身のない上っ面だけの仕事風な意味のない作業」を5時まで淡々と。
このツケは1/3の当直の時に回ってくるわけで。
あーやだやだ。
明日は登校の同級生んとこに集まって、ちょっと遅れた結婚祝い。
本当は10月に式挙げてたんだけど、なんと式場の席が足りなくなって、実懇の仲の連中は後日やろうってことになってたのが、伸びに延びて年末になっちゃったと。
で、待ち合わせが明朝10時にそいつん家の最寄駅、藤沢市内の某駅に10時って事なんだけど、webで電車の経路検索したら、普段の仕事より1時間以上家を早く出る必要がある事がわかったので、それなりの時間に就寝。
本来、年末はmamaの実家に帰省することになってたんだけど、このために今年は予定を逆転させて先に横浜の実家に帰省して、新年をmamaの実家で過ごそうかと考えた。
…ら、mamaの実家から「1泊2日なんかで慌ただしく来るな」と怒られてしまったので、やむなく行動を分離してmamaとちびを年末年始ずっと向こう行って来いという事に。
うちの会社は今日まで仕事、新年は1/4からのところを1/3に日直が入っちゃったので、自由に動けるのは正味4日間だけ。怒られちゃあ、仕方がない。
で、うちのmamaは仕事が1/4まで休みなので、それまでちびに会えません…;;。

…東京で雪が降りました。帰るまでにはやんじゃいましたが。
東京の雪はただ単に路面凍結の原因になるだけなので、好きじゃないです。
ちょっと不謹慎ですが、どうせなら交通機関麻痺するぐらいの大雪振れと!
そしたら、ちびと雪あそびするのになぁ…。