タイヤがパンクした;;

この前財布無くして現金\16k+電子マネー&ポイントカード類=合計\50k以上なくしたのに続き…
うちの車の左前輪がパンク。これで通算3度目、決まって年末年始だ。
最初は車購入直後の年末、次は1年以上経過して今年の1月、で昨日が3回目。
事もあろうに、大きなネジを踏んでいた。
何で道にこんなものが落ちてるんだよって。本当に頭に来る。
発見が遅れたのでタイヤの側壁にダメージが行ってゴムが変色するぐらいになってしまっていたので、既にパンク修理の技術では修復不能な状態で、要交換の診断。
今は応急用タイヤを履いてる状態で、早い内に履き替えなきゃいけない。
また出費が…。
とりあえず、幸い「サイズが同じってだけでメーカーが違う予備タイヤ」を1本裸の状態で持ってるので、
休みに入ったらオートバックスかどっかに持ち込んで本来のホィールに付け替えてもらって、
来月車検なのでそれまでは我慢、車検通すか通さないかを判断する時点で通す事になれば替えようかなと。
しかし、「なんかハンドリングが妙だな」と気付いた時点でパンクを疑わない自分も自分。自業自得。