2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

越後・越中の国力上げキャンペーン中です。 北条家所属の方、クエストの報告は春日山か富山でしましょう。

今日は久々に生産強化日…

いや、単に欽*1なだけなんですが…w。 生産がてら、今までに作り置きしといたものがいくつか売れて、トータルで300貫近くの収入があったような気がします。一日でそこまでの売上は初めてでしょうか。 真里さんとこの忍者鈴音さんが手裏剣作るということで玉…

三国峠終わってみれば…

第10陣も勝利だったそうで。北条家のみなさま、そして上杉家のみなさまも、お疲れ様でした。 とりあえず国力50スタートでしたね…勝率がそのまま国力になるのかな? 順当に行けば、再来週は復興戦になるんじゃないかという気もします。 さて、武田も後方の憂い…

なお、

北条家祝勝会は今晩小田原で実施との事です。 今週お暇な神職さん、約一週間「逃がし屋」にご協力お願いします。 …(/_x)/パタ。

とは言え…

非常に僅差での勝利です。越後の国力20%未満でのスタートが予想されます。間違いなく再来週は上杉家のお家復興戦になるでしょうから、それを守りきるのは相当厳しいと思います…。

So long ...

AM4:57 第9陣目終了。3倍勝ちを決めて、通算4勝2敗3分。 5:57から第10陣目が開始されますが、この陣負けても4勝3敗と勝ち越し決定なので、総合勝利を確定しました。 …寝たら起きれないな。;; 今晩は春日山で逃がし屋本舗の開催ですね。

さあここが天王山。3勝2敗3引分けで迎えた9陣目。この陣勝利(4勝2or3敗3分)か24h引分け(3勝2敗4分)で上杉家の滅亡が確定します。 つまり、マジック1。 逆に上杉家が存命極意を発動する条件は、まず最低限この陣を勝利して(3勝3敗3分)、もしもう…

予想通り猛反撃喰らってます。 第6陣目、日曜のお昼過ぎぐらいまでほぼ負けペースだったのを、全陣奪取ペースまでひっくり返して引き分けに持ち込んで、さらに本陣キタジョー*1まで陥落させたのはすごい。 今朝開始の7陣目は圧倒的劣敗した模様、現時点で3…

かくれんぼw (結果…)

途中何分か、私の位置に誰も重なってないことがしばらくあったんですよ。こういうタイミングで来られてしまうとマズいなぁと思いつつ。 …十分以上経ってでしょうか?輪廻さんから「みつけた!」の連絡。なんとか成功したようです。 最終的に3勝1敗。3戦後…

かくれんぼw (タネ明かし)

私が取った作戦のタネ明かしですが、ズバリ「木の葉は木の葉の中に隠せ」です。甲府は人の行き来が多い町であるという事を利用して、両替の中に潜みました。「人遁の術」とでも言いましょうかw。2アカ経験者だから知っていることですが、人の多いところで…

かくれんぼw (その4)

4戦目スタート、隠れ役はさっきと同じ、私と源さんです。私はさっき発見されてないので、同じ作戦で行くことにします。 今度はスタートしても、なかなか発見されません。スタートしてから3〜4分ぐらいで、輪廻妻さんから「突子さんそっちにいましたよ」と…

かくれんぼw (その3)

3戦目。今度は私が隠れる番です。相手チームは源さん。妖琥はビジュアル知れてるのでどこに隠れようが一目でわかると思うので、簡単に見つかっても捕まりにくい(=タゲられにくい)ところに隠れることにします。いざとなったら長月さんの時のように鬼ごっこす…

かくれんぼw (その2)

2戦目、今度は旦那様と組長が隠れ役です。ここでハプニング発生、何と2人とも隠れた場所が同じでした。あわてて場所変更、3分経過してスタート。今度の自チームの作戦は、隠れ役の旦那様には一ヶ所に留まらず時々刻々移動し続けてもらいます。そのため、…

かくれんぼw (その1)

まず1戦目、隠れ役は長月さんと輪廻妻さん。長月さんはメインキャラが朱雀にストーキング中wなので、2アカ目のL6侍で参戦。なんとボロ服を着ていますw。これは保護色で有効だと思ったので、こっちも水干屋でボロ服買うといいかも…と提案。ところが、これ…

かくれんぼw (その0)

今日の忍者組合のイベント競技βテストは、何と「かくれんぼ」でしたw。 ルールは、 2チームに分かれて徒党を組み、徒党中一人が隠れ役となって、どこかに隠れる。それを、他のチームのメンバー(探し役)が探す。早く発見されたチームの負け。 技能は一切使…

で、腹痛…

断続的に激しい腹痛。便意はあるものの、酷い便秘で…ワラエナイ。 関所*1に駆け込んで、3時間程苦しんで、収まった頃には朝5時近く。痛み相手に戦い抜いた直後だけに、緊張の糸が緩むと如何せん眠い。こりゃ仕事にならないだろうなと思いつつ、目覚まし仕…

マクー空間に引きずり込まれますた;;

で、堺に戻って裏堺です。鍛冶お2人は先に甲府にデスワープ。 ダンジョンに入るので、両替に寄ってお金を全て預けて、入り口を探します。道場の近くの門の脇にいる、自称寂しがり屋の外国人サンチェに話し掛けると、異次元空間に飛ばされてしまいます。そう…

京の都は新曲でおじゃる♪

京都です。広いです。町が右京・左京・それにお城、と町ブロックが分かれているのは初めてです。 洛中案内みたいな人に話し掛けると、「そう細かいこと言いなさんな」…笑えます。遂にご都合主義かよ。w 京都だけ、なんかやたら風流な曲です。いかにもお公家…

ナニワです…

摂津和泉、今の大阪府ですね。マップには尼崎あたりまでは含まれてるような感じを受けます。 三好の本拠地、大坂の城下町の他に、3つ目の中立都市、堺の町があります。町ですが、「裏堺」なんてダンジョンまであったりします。大きいですね。 町人が関西弁…

きぃきぃきぃ、〇〇゛っ〇きぃ。

いえ、錆びません腐りません壊れません。 …\(^_\)おいといて(/_^)/。 雑賀衆の国、紀伊です。信長の野望全国版では豪族鈴木佐太夫が治めていました。のちのシリーズでは息子の重秀が鉄砲騎馬で登場してきたりもしましたねぇ。 早速お城へ。つばめさんが…

奈良の周りには鹿がいる?

いや、いたかどうかはわからなかったですw。 町の中は奈良らしく、お寺に五重塔が建ってたりします。いかにも奈良。 あまり興味なかったので町はそそくさと後にして、ダンジョンへ。なんか大きな鳥居が立ってます。これをくぐると入れるのですが、いきなり…

百地サマ、ああ百地サマ、百地サマ…。

さて、伊勢をぬけた一行は伊賀の国へ。元々伊賀忍勢力に興味があったので、お城の面子をチェックです。すると…いましたね石川五右衛門サマ。映画「梟の城」では上川隆也が好演して、最後には釜でソテーにされてしまったあのヒトですw。百地三太夫サマ…この…

探訪w

三国峠が開戦ですが、川中島疲れのため一日お休み。代わりに、川中島のため行ってなかった新国探訪に行ってきました。 臨時メンテ開けの21:30ごろ運良くちょうど起動して、PS2を2台共パッチ充てて、ログインしたところでちょうど猫さんがいるので誘ってみる…

また延びw

だんだん恒例になってきましたね…。 今週は復興戦の那古屋城から出られないとは。 ロールバックになったおかげか、大名敗走コンボがこなかっただけよかったのか…w

勝ちきれなかった…

総合勝利は来たものの、越後の国力が推定3.3%程度残って、上杉家は存命。悔しくも、先々週の三国峠を下回る戦績となってしまいました。 こうなった以上は、今週の三国峠で決まって欲しい、そう切に願うだけです…

ついでに

id:kurolabel:20040416 巷に囁かれる『上杉名物存命極意』ってこのことだったのか…。 あの有名な肉襦袢ゲブ美さんも実装しているという噂だし。だから堅い。w

勝てない…

上杉は強い。わかりきってはいるのだけど。 それに加えて、今回は人数も多い。川中島に敵味方合わせて400人近く入ってるのは初めて見た。これにはかなりびっくりだったのだけど…。人数で負けてる(;_;)。 決して武田の人数が減っているわけではない。130人ぐ…

そういえば

あと6日分日記をつけると、はてな市民になれるらしいです。 はてな市民になると、キーワード定義をさせてもらえるらしいです。 楽しみナリ〜。

侍に炭生産…

レシピに白木の棒150,消し炭30って…これで出来上がり4個? 白木の棒採取するのが大変ですね。木材じゃなくて白木の棒とは。 合戦が終ったら忍具の確認しないと。

繋がらないこと約2時間…

ダウンロード時間長いアップデートが川中島の初日に重なり、最悪。 第1陣は、たまたまアップデートの終った武将徒党が上杉の方に早く揃ったことで開幕押されまくって戦果10000負けを喰らいました。 偶然の産物とはいえ、ひどいよ…_|~|〇il||li