きぃきぃきぃ、〇〇゛っ〇きぃ。

いえ、錆びません腐りません壊れません。
…\(^_\)おいといて(/_^)/。
雑賀衆の国、紀伊です。信長の野望全国版では豪族鈴木佐太夫が治めていました。のちのシリーズでは息子の重秀が鉄砲騎馬で登場してきたりもしましたねぇ。
早速お城へ。つばめさんが「鈴木全然いないねぇ…」いえ、いましたよ4人ぐらい。でもサダユーもシゲヒデもいません;;。
それどころか大名の雑賀孫市!鈴さんは「惚れられましたよ」みたいな事を言ってたらしいですが、こいつ私の事口説きやがりましたよ、このエロ大名!!w初対面のレディをいきなり今夜の閨に誘ってやがります。職人気質(プロフェッショナル)の頭領のイメージがガラガラと崩れていき、幻滅…。
途中、屋敷はどんなもんかと見に寄ったら…うわ、霊視持ちだ!!当然思いっきり釣ってしまい、スタコラサッサと外に逃げます。
そこへ対話の「ぼよん!」音と共に『ちわっす!』どこかで聞いたような鍛冶屋さんの挨拶がw。同じ武田の鍛冶屋さんが、しかも鍛冶同士2人組で来てるじゃないですかw。ちょうど徒党に2人分空きがあるので、度は道連れとばかりに合流。いよいよ堺大坂のある摂津和泉を目指します…。