かくれんぼw (タネ明かし)

私が取った作戦のタネ明かしですが、ズバリ「木の葉は木の葉の中に隠せ」です。甲府は人の行き来が多い町であるという事を利用して、両替の中に潜みました。「人遁の術」とでも言いましょうかw。2アカ経験者だから知っていることですが、人の多いところで長時間動かずに留まっていると、穏行とか掛けて無くても人大杉ラグのせいでキャラクタが表示されないことがあるのです。また、名前だけ見えてキャラクタの表示が遅れているなんてこともたまにありますよね。この、名前も何も表示されない状況を狙ってみようと考えたわけです。で、スタートと同時にまっしぐらに両替目指して、中入ったら奥の両替親父のカウンターの角っこに正座して以後不動。ここで動かないまま時間が経過すれば、画面に表示されるキャラクタの優先順位がどんどん下がっていって、なかなか表示されにくくなる…というわけで。
ただこれは同じ場所に重なっているキャラクタが少ないと当然表示されやすくなってしまうし、PS2版よりも表示スペックの高いPCで表示キャラクタ数をMAXに設定した場合には効果が無いだろうと思います。できるだけそうではないことを祈って、人が重なりやすい位置である両替親父の角っこを選んでみたつもりです。この場所は知らず知らずのうちに他のキャラクタが重なってることを悟る間もなく来てしまう場所だと思っているので。効果あったのかなぁ…?残念ながら輪廻妻さんには見えていたようですけど。