マクー空間に引きずり込まれますた;;

で、堺に戻って裏堺です。鍛冶お2人は先に甲府にデスワープ。
ダンジョンに入るので、両替に寄ってお金を全て預けて、入り口を探します。
道場の近くの門の脇にいる、自称寂しがり屋の外国人サンチェに話し掛けると、異次元空間に飛ばされてしまいます。そう、宇宙刑事ギャバンに出て来るマクー空間のような…妖しい色彩のパラレルワールドに。で…、曲が…ドラ〇エってこのことかw。
鈴さん曰く、「マップは堺をひっくり返しただけ」…なるほど。そう解釈すると、マクー空間というよりはポドリアルスペース*1ですねw。
敵もみんなアクティブで、しかも霊視持ちの妖怪ばっかです。
初戦は鈴さん妖琥御癒姫の3人で、敵の数は少ないながらもいきなり御癒姫あぼ〜ん;;。
敵に赤▲ついてたのを甘く見てました。実装に攻撃呪霧入ってなかったんです;;。これで回復役がいなくなったので、そう長いこと見て回れない事確定。御癒姫を甲府に飛ばして、墓地で落ちます。
あとは妖琥一人でどこまでいけるか。巫女のましろさんが神隠しをかけて通過…それに続きましたが、やっぱ絡まれたw。しかも別々に。とゆわけで2人共あぼ〜ん、鈴さんはボス拝むとこまでいけたようですが、妖琥は時間切れで甲府へ強制送還。
ここまできたところで、急に激しい腹痛がしてきたので、甲府の両替で先に落ちました。

*1:え〜と、ウイングマンであってたっけ?