かくれんぼw (その2)

2戦目、今度は旦那様と組長が隠れ役です。ここでハプニング発生、何と2人とも隠れた場所が同じでした。あわてて場所変更、3分経過してスタート。今度の自チームの作戦は、隠れ役の旦那様には一ヶ所に留まらず時々刻々移動し続けてもらいます。そのため、相手の探し役の動きには注意して時々刻々連絡取り合いながら行動することになります。
さっきは道場出てから左手法で移動した格好になっていたので、今度は右手法で移動してみることにしました。これは、次は自分が隠れる番なので、街中で全検索に引っ掛からない目的でエリア移動をしないという目論見があったからという理由もあります。まず神社はシロ。旦那様の報告では躑躅ヶ崎もシロ。次に私が行ったのは、薬師寄り合いに隣接した、甲斐染物屋。箔を売ってないことで誠に不便極まりないお店です。そこで…何と壁から武田菱がはみ出てるじゃありませんか!!w。これはもしや…いや多分という確信を持って裏に回ると…いました。\(^o^)/ さっきタゲそこねて負けた教訓を生かして、落ち着いてショートカットに頼らず、全部「/対話:」から手打ちします。相手は正座していて動かないのに、妙に落ち着きませんw。この間やたらと時間が長く感じられました…って20秒近く掛かってると思います。しかし組長、さすが肝が据わってるのか観念したのか、動じません。相手のが全然上手です。落ち着け、妖琥…。
ともあれ、2戦目はこれで勝利。まぁ、童謡の通りにいってしまったのが勝機ということで。