かくれんぼw (その1)

まず1戦目、隠れ役は長月さんと輪廻妻さん。長月さんはメインキャラが朱雀にストーキング中wなので、2アカ目のL6侍で参戦。なんとボロ服を着ていますw。これは保護色で有効だと思ったので、こっちも水干屋でボロ服買うといいかも…と提案。ところが、これには間違いが2つあって、
1. 無銘ボロ服を売ってるのは水干屋でなくて小袖屋。
2. 無銘ボロ服は着ても配色は無装備と一緒;;。配色がくすむのは初期装備の「ボロの衣」だった;;。
とゆわけで効果なし;;。輪廻妻さんはとりあえず見慣れない装備で身を固めて雰囲気を変えてもらいました。
んでスタート。隠れ役が出発してから3分経過後に探し役が道場を出発。真っ先に躑躅ヶ崎に向かって、F3で全検索。ここにいれば名前が出るはず。…出ない。
ここはシロというわけで(ん?)甲府の町エリアに戻ります。目の前に組長発見。後をつけようとしましたが見事に置いてかれました。ちょうど寺院の入り口なので入ってみます。…いた!けど流石に気付かれたらしく、墓地の灯篭を障害物に逃げ隠れされてタゲれません。徒党会話で伝えて旦那様にお寺へ応援を求めたところ…
…先に輪廻妻さんが発見されてしまいました。隠れていた場所は、かまど(僧の生産所)の裏。悔しい。その頃にはタゲ決めれたのに、今度は対話を送るショートカットが決まらない;;。送ったときには既に負けてました。それにしても悔しい…。吊り上げた魚がキャッチ直前に針から落ちたような心境です。