鬱な時。

携帯で見てる人、文字が略されてて読めませんね?ごめんなさい。「ゆううつ」の「うつ」です。
…まぁ一言で言えば、帰宅が遅くてログインできないんですわ、いいかげん禁断症状も出ます。
某奥様じゃないけど、言葉をお借りするなら「トラしばきたい、しばき倒したいっ!!」に限りなく近いものがあります。(…奥様お元気ですか?)

詳細っ!↓
土曜の晩は職場に誰も居ないのをいい事に、コソーリ体験版を突っ込んで、御癒姫で北条会議を傍聴…しながら隣で黙々と仕事。
…合戦イキタイヨー;;(鬱)
(あ、ネットワーク管理者は味方につけてありますw)
その日も結局帰宅は終電。7時間22分のサービス残業の挙句、駅降りたらまるで台風のような雨嵐、当然けったで帰ることは叶わない訳で、なけなしのてんぼう*1にお別れを言ってTAXI利用。個人だったので釣りが来たのが不幸中の幸い*2
帰り着いたのが2時前で、そのまま何をする気力も無く布団に轟沈。でもちびの夜泣きで1回起こされたような気がする。

明けて日曜、11時前に目が覚めた…誰も居ない。
しまった、置いて行かれた!!_|~|〇il||li(鬱)
今日はmamaと一緒にキャラメルボックスを観に行く予定で、わざわざ託児サービスのあるステージを選んで予約していたのだった。どうして起こしてくれないんだ…。意気消沈と混沌と小細工無用を食らったような感じです。
PCのキーボードにチケットが刺さっていたのを発見、これなら最悪でも現地で合流できる。とりあえず携帯にメール飛ばして、着替えてヒゲ剃って出撃。昨晩ケッタを駅前駐輪場に棄てて来てるので、残り2つあるルートのうちバスに賭けてみる…的中。休日の渋滞に揺られて駅へ、電車を2回乗り継いで池袋へ。
メールの返事が「ラケルで食事中」…13時を回っているので今から行ってちゃとても食事してる時間がない!_|~|〇il||li(鬱)
…ので、他所で食事する旨返信して、MIOMIOってとこで小さなフォー*3にありつく。半頃入場、「早く来い」とメール飛ばして携帯OFF。ちょうど前説始まった辺りでmamaがきた。
今回見てきた上演作品は、こちら→(スキップ (新潮文庫))。ネタバレ気にするような人はここ見てないと思うけど、もしいたら困るので書かないでおきます。その範囲での感想としては、明らかに劇中で省略されたエピソードが多そうで、「客の尻が痛くならない範囲の」上演時間内に収められる必要最低限しか詰め込めなかった感が否めず、どうしても原作を読みたくなった。グッズ販売ブースで原作のハードカバー本*4まで売ってたけど、通勤の行き帰りに読むにも千代田線のラッシュの車中じゃハードカバー取り出して読むのは無理だし第一鞄に入れるのに嵩張るのでパス、そのうちブックオフで文庫版を探してみよう。
舞台の上そのものは良かったんだけど、消化不良…_|~|〇il||li
終わって16時半は回って17時近くだったと思う、せっかく池袋まで出てきてるので親子3人で餃子とアイスクリームとシュークリームとロールケーキを食いにいこうということでナンジャタウンへ突撃。ここんとこ行ってない事もあってナンジャ装備を家に忘れてきてしまっていたんだけど、とりあえずちびをナンジャデビューさせるって事で入園料払って(!)入場*5
とりあえず真っ先に渇きを癒す為に

mama:《アイス〜〜♪》

ってなリクエストが出たので、上フロアのゲーセン跡地のアイスクリームシティ、次いでシュークリーム、下フロアの餃子の順に食べ歩き。
久々に車を運転する予定がない状態で来てるので、蕃龍でしっかり信濃ビール*6の黒姫スタウトに舌鼓。やっぱうまい!…付け合せに選んだ新メニューのチーズ餃子はイマイチだった_|~|〇il||li(鬱)*71つ奥の店のすだち餃子は美味かった。
ナンジャを出ると18時を回っていて、せっかく池袋に来たのだからとさらに寄り道発動。
エスコン5をやってた影響でその気のある漫画を読みたくなる習性が発動してて、どういうわけかこれ(紅 4 (ヤングキングコミックス))とこれ(紅 5 (ヤングキングコミックス))を探している。
近所の古本屋でこの2冊以外は揃ったんだけど、見つかんないから森*8辺りで新品買うか〜…などと安易に考えていたんだけど、さすがに2年も前の刊行作じゃアウトデートもいいとこ、置いてなかった。
おそとは昼間の暑さとは打って変わって、夕刻になってまた今朝方のような強風になってたので、これ以上はちびにもつらいだろうし、漫画屋のはしごは諦めてスゴスゴと敗退。_|~|〇il||li(鬱)
mamaが電車のラッシュをイヤがった(怒)ので、バスを2回乗り継いで西新井経由で帰る。案の定、一家爆睡。最後の乗換が駅前なのでヨーカドーに買い物に寄って、papaだけ昨晩棄ててきた自転車を回収して帰宅。21時。
ここでようやくログインできる…と思って起動しては見たものの、妖琥の現在地:川中島のまま、入ってみたら「怪我」状態のまま…マジっすか;;(鬱)。日向も同じ状態…こっちはもっと酷い、3倍持って案内役の前で動けない(呆)。
先にアカウントの生きてて身動きの取れる別キャラ全て献策をすませて、御癒姫を旗もらってとりあえず甲府まで移動したところで、風呂が沸いたので妖琥を放置に切り替え。
ちびを風呂に入れて、上がったところで精神的にも疲れたので、シャットダウン終了。_|~|〇il||li
こうして疲労度と欲求不満がどんどん山積していくわけで…orz。


*1:新千円札の事

*2:最近の個人タクシーは深夜割増が3割から2割に値下げしている車が多い。3割増だと間違いなく\1000超え、下手すると\1200行く事もある

*3:米紛製うどんみたいなの、たしかベトナムかどっかの料理だったと思う

*4:ご丁寧に原作者の直筆サイン入り!!

*5:普通、ナンジャタウンは入園料だけ払って入場するものではなく、入園無料券か各種特典を使って無料で入場するか、予めアトラクション遊び放題のパスポートを割引購入するかして入るもの。餃子とか食いに行くだけなら、ふつ〜前者。
mamaが妊娠する前まではほぼ月イチペースで遊びに行ってたので、三種の神器だか七つ道具みたいな"自称"ナンジャ装備ってのがあるんだけど、年間割引特典失効後もイベントごとに割引券のついたペリペリ葉書が来る。今回これも忘れてきたw

*6:http://www.valley.ne.jp/~beer470/

*7:あくまで私見。ここのほかのメニューで行者ニンイク餃子とかは大好きだ

*8:「きてみろりん♪」なマンガ屋さん。