前夜。

今帰宅して、とりあえずアップデート始めてみました。

PC
サーバに接続できないエラー発生。
とりあえずファイルチェッカーを起動したら、ファイルチェッカー自体にアップデートがあった模様で、まずそれをアップデート。
その後、ファイルチェッカーを使ってファイルの更新を開始、5分ほど経過して残り時間9時間36分トカ言われてます。
これは明朝出勤までに電源切れなさそうだ…_|~|○
PS2 1台目
アップデート開始直後エラーでプロンプトに戻ってくる;;。
再試行押して一旦台所へ。
帰ってきたら進捗0%のまま残り286分
その後5分ぐらい経つけど、残り時間が減らないまま2%まで到達。
ホント大丈夫なのかコレ…
PS2 2台目
1台目とほぼ同時に開始してエラーなく残り時間120分表示、やがて進捗12%まで来たけど
残り時間108分を境に増えだしてまた120分_|~|○…

心配だ。
一発で更新終わった団長がうらやましい。

進捗・・・ 24:09

PC
83.56MB/1.156GB 残り時間7時間46分
出勤までに終わるか微妙だなぁ。
PS2 1台目
39% 残り時間67分 から全く進まなくなった;;
PS2 2台目
ついにエラー停止、再試行させたら67%を示していたんだけど、残り時間が表示されないまま進まない;;。

こんな事ならPS21台は後回しにして、エスコン5でもしてればよかった;;。
PSPでリッジでもやるか…。

進捗・・・ 24:21

PC
115.25MB/1/156MB 残り時間7時間35分
ファイルが3つだけ進んだ。
PS2 1台目
進捗51%
先ほどエラー中断があったせいで残り時間がカウントアップ中w
PS2 2台目
ついにこっちもタイムアウト発生、再試行押したらやっぱり67%のまま;;

タイムアウトを見逃すのでリッジをやめてマンガ読みに切り替え。
やっぱりエスコンの未練が捨てられず、紅 4 (ヤングキングコミックス)を読み始める。

進捗・・・ 24:28

PC
131.00MB/1/156MB 残り時間7時間39分
こっちも増えだした…_|~|○il||li
PS2 1台目
進捗67%
またタイムアウトキターー(゜∀゜)ーー!!
PS2 2台目
進捗27%気がついたら40%減ってしまいましたが?!?!?!

進捗・・・ 24:50

PC
170.53MB/1/156MB 残り時間7時間33分
だめだな、時間がろくすっぽ減らない。
PS2 1台目
進捗64%こっちもロールバックだ!!_|~|○il||li
PS2 2台目
進捗7%
またロールバックかよ?!・・・と思ったら、『解凍中』の文字が点滅していた。ふぅ・・・

進捗・・・ 25:24

PS2
気がついたら2台とも終わってた。まぁ、よしとしよう。
PC
170.53MB/1/156MB 残り時間7時間33分
だめだな、時間がろくすっぽ減らない。
PC
220.85MB 残り時間7時間14分
出勤前未完確定。あーあ。

そんなことしている間に、紅 5 (ヤングキングコミックス)読み終わってしまった。w
明日はまた出張。
車を運転して客先まで行かなければ行けないので、いい加減この辺でおやすみなさい。
丸一日そとにいて、会社に帰ってからが本来の仕事なので、終電は確定、下手すると帰れないかもなので、飛竜初日は間違いなくログインできないと思う。

進捗・・・ 28:25

どうも眠りが浅く、すぐ起きてしまう。
仕方なく、BGVになっているTVを見ると、NONFIX*1の再放送で鉄道の旅をやっていて、ちっちゃな頃から電車好き15で鉄ちゃんと呼ばれたpapakageとしては思わず血液中の鉄分*2が一気に上昇w。
旅していた堀北真希という娘も単なるかわいい子さながら、旅するにつれだんだん鉄分が上がっていき、
SL奥只見で生きたカマ*3の躍動を人肌で感じ、
青森ではなくなった青函連絡船の遺構に七戸では廃線後の南部縦貫鉄道レールバスに触れ新しきものが出来ると同時に古き物が一つ失われていくことの現実、
反面、仙石線では山手線のお古の電車がアコモ*4されてロボコン号wにまでなっていて古きものを継承していることすらある現実にも触れ、
帰ってくる頃には「帰りたくない」と言わしめるほどの鉄分を得るに至る、
ただの旅番組にしては物足りなくも考えさせられるものは少なくなくpapakageにとっては良い鉄分補給になったw。
終わった頃にPCをチェック…

PC
タイムアウトエラー吐いて止まってた;;再試行。

そしてこれを書く。
今度こそ、眠れるかなぁ。


*1:http://www.fujitv.co.jp/nonfix/ ここの2004年#425『その先の日本を見に。〜少女と鉄道・一筆書きの夏〜』です。直リンク禁止のためアドレス紹介に留めます。

*2:鉄道興味の熱中度を表す鉄ちゃん用語w

*3:カマ=釜=SLのボイラー…でもって機関車のことを呼ぶ鉄ちゃん語。SLは石炭を食べ水を飲み呼吸して列車を引っ張り、そしてウンコ(石炭の燃えカスの排泄)もする、まさに生き物なんです。

*4:これも鉄道用語でリフォーム改造のこと。英語のaccommodateが語源のはずだが直訳の「適応化改造」ではイマイチしっくり来ない。
今回の仙石線では、山手線に徐々に総武緩行線(中央線各駅停車の黄色い電車)みたいなワイドボディ車が投入されていて、余った従来型のストレートボディ車はリフォーム改造されて埼京線武蔵野線南武線・そして仙石線に再就職しているんだけど、仙石線の改造が一番すごくて、元々中間の車両だった奴にあとから運転席を取り付けて先頭車両に仕立て上げて、さらに都会の通勤電車にはないトイレまでくっつけてる大改造。