さて、

まぁ昨日ちょっとだけ入れたので。
・各職心得の上位目録はトライアルダンジョンで出るらしい。
・心得に採取「に」があるらしいが忍者にはないという噂。
・薬師の生産は丹作って10しか修得入らないらしい。
・合戦場で騎馬になるには知行で馬を入手しておかないといけない。
・神速遅い、行進曲遅い、器用装備+技応丹+陣形の書でも充分効果ありそうな感じ。
牧場作らなきゃ、→とりあえず建設開始。リアル1週間掛かる。

短期目標

  • [装備改修]小刀(腕+21)600貫 額当て(気+255)60貫 袋(生気+255)50貫
    もうす(生気+200)260貫 大鎧(生気+210)300貫
    さてどれを諦めようか…
  • [知行]可能なキャラが妖琥と御癒姫だけなので、はやいとこ
    蒼次郎(17)・匠(19)・綾女(16)・日向(10)をLv20に持ってくる。
    蒼次郎と匠は与力試験も。
    綾女か日向のどちらかが20に載ったら3アカ目も飛竜にする。
  • [知行]妖琥の牧場ができたら馬を生産する。…まだ牧場ができてないので、来週だな。
  • [忍者]トライアルダンジョン行って、心得上位を入手する。これは御癒姫を連れて行ける。
  • [薬師]トライアルダンジョン行って、心得上位を入手する。同上で妖琥同伴可。

中期目標

  • 器用装備作る→鍛冶屋育てなきゃ。
  • PL装備作る→Lv1桁キャラもいるので、基本的にLv1桁用/Lv12〜用/Lv16〜用ぐらいの全職装備を生命入魂で作る。
    忍者と陰陽だけ防具自前、侍鍛冶だけ武器槍、他は額当てに懐剣に腹当て。
  • ↑の為に生命入魂材
    2個付けとして頭/胴/武器/袋/特殊で5個所を3人分+忍者と陰陽の胴装備…って事で40ぐらい取りに行かなきゃ。
    合戦場の雑魚Nで出てくれないかなぁ。
    後衛は途中から生命より気合が欲しくなるはず。
  • [生産キャラ育成]鍛冶屋を育てる。
    鍛冶屋の生産には侍(柄)と神職(鎧板)も必要なので、それらもLv1桁じゃ話にならない。
    鍛冶や侍(現在地稲葉山)のPLに妖琥か御癒姫を組み合わせるは三河を選ばざるを得ないかも。
    これも合戦後だなぁ。