また一つ、つまらん物を…(ry

また一つ、歳をとってしまった。中身まだまだガキもいいとこなのに。
今日はリアルで、お酉様へ。我が家の年中行事である。
今年は二の酉が幸い日曜にあたってくれたので、寒くない日中に行くことにした。
ガソリンわずかな*1車に乗って一家3人で酉の市発祥の地、花畑の大鷲神社へGo。
時期が時期で日曜日だけに、お酉様だけならず七五三の家族連れの多いこと多いこと。
来年はうちの娘も三歳になるかと思うと、papaもmamaも思わず顔が緩んで『どんな着物を貸衣装で借りようか』なんて親ばかな妄想に浸ること浸ること…。w


*1:…高いんですよ、レギュラー1ℓ\120って絶対どうかしてる!!