ラーメンのびた;;

仕事がちょっと遅くなったけど、今日もmamaがいないので徹夜モードでログイン。
…したところいきなり、武田家老の某演歌鍛冶様から

『三方ヶ原援軍イベントするから広報よろ!』

えええ@@;;;いきなりですかぁぁ@@;;;
とゆわけで、甲府町内数箇所と甲斐のメジャーな採取場所数箇所を駆けずり回って大声で宣伝。…してたら…腹の虫が「グゥ〜」…あ、いけない、ラーメン作りかけだった!!!Σ(´д`);;;;;
…全ては後の祭り、ワンタンメンがスープ半分ほど吸いまくって、でろんでろんに伸びてますた。鬱だ…_|~|○il||li。
イベントは、三方ヶ原で行われている今川vs徳川の合戦第7陣に援軍で参加して、一番槍をとって成仏せずに門内の演歌さんまで報告に帰ってきた人に対して炭総計2700個の報償、ただし成仏は失格というもの。
援軍参加を増やす目的の突発イベント(実際には詳細ルールは合戦場内でインターバル中に発表された)。
一昨昨日(さきおととい)の会議が長引いたためにポシャったのが突発的に復活したってことらしい。
第6陣は今川がリードしているペースで、徳川本陣は家康公が裸単騎になっているほどとの具合らしく、このままなら麿*1が落ちる心配はなく、24時間勝ちしそうって感じらしい。
となると、まだ3時間以上ある…ので、数十分採取しては行き帰りに大声広報、犬屋敷の番犬枯らしては大声で広報、ちょっと虎狩っては大声で広報、なんてしてた。
(そうとうウザかっただろうな…m(__)m)
のびたと言えば…ドラえもん、ついに声優陣総入れ替えだそうで。
25年以上も永きに渡りお疲れ様でした、子供の夢をありがとう。そんな感じです。

*1:今川義元公の事。