開戦。

今週は武田の合戦こそないものの、同盟国の北条が本願寺の復興戦で城防戦、今川も三方ヶ原で防戦。
どっちに行くべきか大いに悩んだけど、上杉復興のトラウマを跳ね返すべく金沢御坊へ。
今回は敵同盟国の斎藤雑賀が両方とも数多くきていて、かなり押されっぱなし。
御癒姫もログインして数十分で上司が落ちた。
まるで先週の木曽川の勢いを引き継がんとばかりに怒涛のパワーゲームを展開しようとする斎藤、必死で取り返す北条。
でも、敵の人数の割りにゾーンプレスの威力が先週の木曽川に比べて数分の一以下のように感じた。
劣勢ながらも、お互い後備の要害を落としあっていたので、その手前の中備を取り返して手がつけられない状態ができたところで、武将の沸き待ちの間こちらもN狩り徒党を組んで中中の42:5の敵を狩る。
野良にしてはそれなりの編成が組め、やはり高Lvの人と組むのは普段見れない技能や戦い方の工夫が見れて楽しい。
とはいえ、一度疲労度抜きに休憩した直後、Nと徐々に現れ始めた敵PCのソロ徘徊を蹴散らしにかかっていたら、釣った自分が原因で割れる大失態をやらかして、割れたままその次の戦闘が敵PCに叩かれて、マゲッターにがんがん救援はいられて人数の少ないこちらは敢え無く壊滅。
今週一番の大失態だった。徒党組んでくれた皆様、ホント申し訳ないです。

そうそう、北条でも青¥(買取)表示を沸く割表示に使い始めましたね。
自国の合戦なくなる前までは、北条ルールで青¥は囮表示だったのですが、他勢力の合戦に影響されたかな?
あと…大声は川中島よりも少なかった。がんばらなきゃ。