夢…

帰宅した時刻が日付変わる寸前…、って何か考える間もなく轟沈。
武田の皆様、申し訳ありません…。
夢を見た。それだけつかれてたのかな。
しかし…夢の中に、大門さんが出て来た。『蜻蛉さん、武将いこ!』
…いや私の役目は駆け回ること、それ以前に丹ないし、それ処じゃないんですが…。
『松本いくので土屋来てだって』ちょっと待って、囮でN釣りなら行くけど…
土屋に行ったが徒党が来ない。周りに数人関係ない人はいる。
あれ、大門さん?と思った時には何故か情景が変わっていた。
夢の中ではありがちな展開である。
辺りはどうやらオフィスビルの中。何の因果かIBMの研修センターということになっているらしい、
でも急に変わった場面で事態が飲み込めないので何故IBMなのか全くわからない、第一接点がないしなぁ…。
で、その図書館っぽい雰囲気をした資料室の前の廊下らしいところにぽつんと立っている。
反対側にはいかにも出来立てのビルですみたいなお洒落な外観のトイレ入口。
場面が一転してしまっていて自分も忍者鎧ではなくいつの間にスーツを着ているにも関わらず、惰性で大門さんを探してしまう。これも夢の中ではありがち。
不意に誰かに本名を呼び止められ振り返ると、取引先の営業マンと海外メーカーの女性。
彼等と仕事をするのは何だか楽しいのだが、メーカーの人間まで出て来る事態というのは決まってトラブルがらみだ。何故夢の中にまで出て来るんだろう…。
…目が覚めかけた、6時ぐらいだったが起き上がれず、手近のリモコンでTVのスイッチを入れるのが精一杯でまた眠りに墜ちた。
次に意識を取り戻した時には、小倉智昭が喋っていたので、慌てて着替えて家を飛び出した。