かんすけーっ


先月、NHKより2007年度の大河ドラマの発表が行われました。
来年(2006年)は織田家山内一豊 の妻「千代」を主人公としたドラマ「功名が辻」ですが…
2007年度は武田家の軍師「山本勘助」を主人公としたドラマ「風林火山」に決定しています!
風林火山」は戦後の小説家の大家「井上靖」氏の原作で、伝説的な軍師「山本勘助」が 武田信玄の覇道をサポートする物語です。
武田信玄と言えば、以前にも大河ドラマの主役となり、日本中に武田ブームを巻き起こしたことで知られていますが・・・
また、来年の大河ドラマ功名が辻」の配役も続々決定しています。
山内一豊 の妻「千代」には「仲間 由紀恵」さんが選ばれています。
きっと実家は極道に違いありません。一豊の配下には金八先生もいます。
織田信長舘ひろし さんです。あぶない信長になりそうです。
徳川家康西田敏行 さんです。夜に探偵事務所の所長をやってそうです。
勘助キタ----(゜∀゜)----!!

武田信玄」の頃は、確か西田敏行が勘助を演じてたっけ。
信玄がナカイキーチで、諏訪の方(湖衣姫)がミナミノヨーコヨーコハバヨコデカー♪で、上杉謙信がシバタキョォヘイ…だったよな確か。
一方、「功名が辻」はと言えば。(…どーせ見ないだろうけどw)
仲間由紀恵、ブームですね…。この人も確か、プレステのギャルゲーTLSの主題歌歌ってた、って黒歴史があったよな…。
舘さん尾張の大うつけ演るのか…。イメージは湧くけど、ちっともあぶなくないなw。…ってか、日本興亜損保のTVCMでムックの口になってる絵がどうしても浮かんできてしまう…w