↑というのも、

そもそもの始まりは去年のうんと寒い日だったわうわの空くるくるマフラーであなたの事待ってた何て事顔上げた時テンションはメーター振り切っちゃったわ…ぢゃなくて。


2007-03-10
■[日常]すぺしゃるみっしょん
女にとって(男にとっても別の意味で)どきどきイベントが来週水曜にありますねぇ…
先月の時に会社の人と友人に賄賂チョコを渡しているのですが、会社の人はともかく…
来週1週間友人から逃げまくったら楽しいだろうなぁ(おい
ノリはほら…あれだ…チョコレートのお返しを逃げ切ったら100万円そんな感じ

…うっは自分すごくはた迷惑

(゚Д゚)…ポカーン。


……
………
何この黒オキミ。挑発ってレベルじゃねーぞって事で、まず身内を巻き込む。

3/12

Fm:かげろー/To:FESTAP
ちと今日か明日の晩、時間取れない?サシで。
Fm:FESTAP/To:かげろー
遅くでならどっちでも構いませんよ。でもサシでなんて何かあるんすか?
Fm:かげろー/To:FESTAP
オキミPの日記でホワイトデー逃げ切ろうとか言われてるんで、ちとFPに共犯者になってもらえないかなーって…。
っつー事でご内密に。
Fm:FESTAP/To:かげろー
了解っす、んじゃ今晩トラタワで。

って事で仕事終った後8時半頃トラタワで合流して、何をあげようか相談。FPが当日渡せない可能性もゼロじゃないので、日持ちしない消え物はやめよう、この時間から買いにいけるのはドンキとかになっちゃうので趣向を買えておもちゃにでもするか、って事でヨドバシakiba6Fのおもちゃ売り場へ。

…1時間半後。6Fを約1週半して止まらない好奇心、流れ出す蛍の光www。
機関車トーマスプラレールどころかNゲージまであるとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、小田急ロマンスカーSSE車(先代あさぎり編成)がどーたらこーたらとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、EF63+189系あさまセットに思わず涙ぐんだりとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、百式デンドロビウムがあーだこーだとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、シャア専用ドムってどーよとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、アッガイかわいいよアッガイとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、仮面ライダー電車男キター(AAryとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、歴代戦隊レッドフィギュアコレクション燃えとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、ウルトラマンコレクションも凄いなとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、ドッツがちょっと充実してるねぇとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、俺の右手が光って唸るとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、バルキリーはやっぱロイフォッカースペシャルだろとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、AE86トレノの白黒ツートンカラーのプラモがあるよと思ったら別物でズバリ頭文字Dのプラモが出てたとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、ひぐらしのフィギュア売ってるよとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、一騎当千エロいよとか、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、ショーケースの中で値札に「F-15」って書いてあるんだけどこの単発ジェットエンジンどうみてもF-16ファイティングファルコンです本当にありがとうございました、なぜこんなにピンキーが至る所においてあるんだよとか、気がついたらゲーム売り場に突入してるとか…

…決まんねぇorz

男2人して次から次へと目移りしてミイラになっていく始末www
結局

  • 結構積みゲーしてるからソフトはなし。
  • キッズトイもちょっと。
  • かといって大人の(ゲフンゲフン*1も却下。
  • リラックマとかもありきたりだよな
  • 今更ピンキーの廃改造は2日間じゃミリ。www

で白羽の矢が立ったのは、

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Cセット

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Cセット

.S (ドッツ) ディズニーキャラクターズ ミニーマウス

.S (ドッツ) ディズニーキャラクターズ ミニーマウス

結局、ドッツ

かげろー:FP、何作る?
FESTAP:あずささんしかないでしょう。
かげろー:まじかwww

トリアーエズ肌色とダークブルーが大量に必要になる感じがしたので、肌色の多そうなミニーマウスと、ダークブルーの多そうなスーパーマリオの地下面を購入。
さて、んじゃぁこいつを組むか…あそこならこんな物広げてても怒られなさそうだな。

Bar MIKAKU

さっそく移動、プラズマTV前の4人がけテーブルを占拠してお店屋さん開始。生暖かい目で見守る店長とスタッフのみなさん。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…。店長サマが気を利かせて照明を明るくしてくださいました。Barなのに。
…経つ事1時間。
かげろー:隊長!肌色もダークブルーも全然足りないでありますっ!!
FESTAP:こりゃ、同じ物もう1セット買ってリベンジだな…。
かげろー:…しかないかな…。
という訳でサスペンデッドゲーム
帰宅後、3時まで格闘して不足ピン数を算出&カタログとにらめっこしてどのキットを買ったら色ピン足りるか算出。

3/13。
ドラよけお涼こと、ゆきPから着弾。

3/13

Fm:ドラよけ/To:かげろー
あのね、あのね、お願いしたいことがあるのあるのヽ(´ー`)ノ
Fm:かげろー/To:ドラよけ
(…相変わらずキモいな…)お願いって何よ??
Fm:ドラよけ/To:かげろー
あのね、あのね
オキミさんに先月のお返しをしてほしいの。。
必要経費はお支払いしますので・・・

ほうほう、この御仁も仕返しとな?ニヤニヤ。(←ちがうって。)
ちょうど原価倍増でorzってるとこだったし、出資者が増えるのはいい事だ。

Fm:かげろー/To:FESTAP
長野のゆき(ドラよけ)Pから連絡きて、
奴も前回来日時にオキミPからもらってるんだけど、出張予定内から代わりにお返ししといてくれって依頼が来た。
丁度いいので今作ってるやつに一口乗ってもらおうかと思うんだけど、どうかい?
あと、買い足しは青キットとミッキーの他にアイスクライマー辺りの小さいのも追加したい。
予算\1000↑だけど。
…余りパーツで社長と審査員作っていい?w
Fm:FESTAP/To:かげろー
全件オッケー!
どんどんやっちゃってください!

という事で巻き添え決定。

Fm:かげろー/To:ドラよけ
んじゃ、一口乗る?
Fm:ドラよけ/To:かげろー
はひ。。。
今月は出張予定ないので(;´Д`)
Fm:かげろー/To:ドラよけ
了解。
本人には内緒だよって事で今FPと結託して作ってるものがある。
昨晩からの突貫工事で総工費\(ピー)強ぐらいなんだけど、ドラよけさん乗ってくれるんならもう1キット買い足してもうちょっとがんばれそうだ。
というわけで\(ピー)ほど出資したまへ。
Fm:ドラよけ/To:かげろー
はいな。リョウカイ。

この時点では、まだドラよけ氏にはなに作ってるか一応伏せておいた。
…ところが、事件はリアルタイムで動いている!!
ふと昼休みに見たミクの某コミュ、

…これドッツでも作れ…

どう見てもオキミPです
本当にあ(ry
mmr - はてなセリフ
mjdこう思った。相当凹んだ。orz

Fm:かげろー/To:FESTAP
( ̄□ ̄;)!!
オキミPがミクの(ピー)コミュの(ピー)スレで『ドッツ』という言葉を吐いてる件について!!!!

一応報告したけど、結局夜に持ち越し。
夜ー。
仕事を早めにずらかって、徒歩で上野駅に移動して、会社の子とmamaちびへのお返しをアトレで購入。ついでにオキミP用にちょっとしたものを一応選ぶ。
会社の子用のブランド物(ちっちゃいくせして\525)よりもちょっと高かったのは内緒だ。
mamaちび用はそれと同じやつの量が多いやつが遥かに良さそうだったので倍額はたいてそっちにする。
時間が惜しいのでakbに移動、再びヨドバシakibaで追加キット購入。

.S (ドッツ) ディズニーキャラクターズ ミッキーマウス

.S (ドッツ) ディズニーキャラクターズ ミッキーマウス

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Dセット

ドッツ スーパーマリオブラザーズ Dセット

ドッツ マッピー

ドッツ マッピー

アイスクライマーをやめてマッピーにした。理由は大きさの割に希望色がピンクだけであとは無駄、マッピーだと肌色もちょっと入ってるのでニヤリ。

…で、トラタワに戻ってFPと合流、またもやBar MIKAKUへ。21時。
FESTAP:なんか…室内明るくね?
かげろー:何ですとー?!www
前日サスペンデッドになったので、マスターが早くも気を利かせてくれたらしい。感涙。
早速、昨日以上にどっ散らかして作業再開。
22時、概ね完成。手直しに入る。
完成後、マスターが一旦ゲーム棚に飾ってくれたので、記録に撮影。
これは最上段で写真撮ってるけど、下の段にはファミコン互換機とカセットラックとMSX(実機)とニンテンドー64PLAYSTATION3が並んでたりする。

あずささんに見えるかなぁ?
ピクセル数の制限で、どうしてもどアップにアホ毛詰め込みにしたおかげで別人28号なんですが。

余りパーツで、本来のルイージマッピーをこさえて、迷惑料としてお店に寄贈してきますた。
カウンター席背面の陳列台に乗ってます。
23時半過ぎに撤収。
帰りがけにTX車内から、さっき撮った写真をドラよけPにメール。

Fm:かげろー/To:ドラよけ
兄→(c)、『ドッツ』って知ってる?
Fm:ドラよけ/To:かげろー
しってるしってる
ハメこんで絵をつくるアレでしょ?
Fm:かげろー/To:ドラよけ
(画像添付)
これツクタヽ(^o^)ノ
2日費やしたっす。これをオキミPにプレゼントする〜。
Fm:ドラよけ/To:かげろー
それ、ステキすぎです!
Fm:かげろー/To:ドラよけ
欲しい色のドット足りなすぎで、都合大4セット小1セットも買いますたよ…orz

後日談

ドッツ スターターキット

ドッツ スターターキット

…3月中旬発売予定。

もっと早く発売してろと!!orz

*1:鉄道模型とかマジ模型とか