今、将軍様がいい事言った!

合戦は3週間に1度の国と国との戦いです。
一種の国を挙げてのイベントみたいなものだと思う。たしかに、今の合戦は飽きたり、つまらないところも多いけどさ。
数十人、数百人の同じ所属国の仲間と勝利という目標にむかって一致団結する。
こういったことを味わえるのは合戦だけです。ボスや狩りじゃ味わえません。
(略)
狩りや金策なんかはいつでもできるはず。でも合戦は3週間に1回しかできません。
だから、合戦きたことない人もちょっと勇気を出して合戦に1回きてみよう!

感動した!*1

…そういう私は自他共に認める合戦放棄第一人者です。orz
「リアル年度末」なんていう大きな敵はいますが、今回は放棄しない心構えで行きます……行くつもりです……行きたいです……いえ、裏山で虎皮狩りしててもそっとしておいてやってください……
↑これじゃいつもと変わんないんですよね。動いてナンボ、走り回って大声出してぬっ殺されてこそナンボ。
昨日、某家老薬師様の2nd(3rd?)神主様に部隊会話(奉行真田)で

前回の川中島で久々に蜻蛉さんが伝令してるの聞いて萌えました

なんて言われて、覚えてくれてた人がいて嬉しいやら、
あんたこんな妖琥なんかに萌えていいのか?!とひいてみたりなんかするやら、
でも私ってやっぱり走ってナンボの人間なんだなぁと思ったりなんかもするやら、
とは言え合戦って言うからには戦さ働きしてみたいとも思うやら、
しかしもともと妖琥は戦さ忍には向いてないよなぁと思ったりもするやら…
…まぁ一喜一憂ニ喜ニ憂してるんですが、挟撃されてた時よりもだんだんポジティブになってきてることだけは確かだと思うんですよ!

まぁ今回は…徒党で動きたいなぁ(希望)誰か拉致っていいですか、いえ拉致られるのも歓迎ですとも!

*1:…もういい加減時期を逸脱してるので注釈付けとかないとネタじゃなくて本気に取り違えられそうなんだけど、この「感動した!」ってフレーズ自体はは小泉純一郎語録。