日曜日〜

午前中、妖琥でTD。

今日も使い捨てコンタクト。眼中がゴロゴロしてあまり好きじゃないんですけどね…。
やはり幻影1周中退→龍爪山遺恨コンボ。
このTD徒党は自動編成だったのに面白かった!
つかみのネタが、某徳川の尼僧様がおっしゃった言葉『ここは別名スパ幻影と言うんですよ』、ここから徒党の会話が花咲きまして。
『観光地らしく狸の置物まであります』
『人間だけじゃなく犬熊魔物まで混浴しに来ます』(犬=多貫家忍犬/廃屋番犬,熊=骨転がし,魔物=首,油虫)
『従業員の顔が怖いのが難点です』(行者)
『オーナーは中央の社長室にいます』(多貫仁衛門)
徒党のメンバーが男キャラ2/女キャラ5だったので『あの油虫倒したら混浴タイムです』とかw。
そのまま龍爪山までわいわい楽しく過ごせました。
また、いつかどこかでご一緒したいですね。

頭装備新調

もうだいぶ前に、光さんに作っていただいた腕力付与の忍兜がついに耐久0になってしまったので、新調。
丁度金曜晩・土曜晩・今日午前のTD3回でそれなりにあぶく銭を持っていたので、丁度いい機会。
というわけで、甲府で品定め。
…高価過ぎ_|~|○ il||li
1100貫?!1800貫?!そんなの無理です;;
ようやく見つけたのが…見慣れた黄色い陰陽さん…廻天女[¥] ピキーー(゜∀゜)ーーーン!!
甲斐の輪廻伝笑・作 鋼の忍兜 生命+160 器用+2 鍛錬15/15付与枠2/2 38貫…おおお、これは手頃!生命と腕力を石でつければ丁度いい!「売ってぇぇぇ!」
かくして安価な忍兜ゲット。これにやっぱり数十貫の安価な生命+110石つけてMAXの255、あとは手頃な腕力石が見つからず、結局+12の石を二百数十貫出して2ロス、結果生命+255腕力+10と平凡に終わりました。やはりベースの忍兜に腕力入魂が見つからなかったのがそもそもの始まりなので、まぁいっか。

…というときに限って…
付与まで終えた後でまた物色してみると…
鋼の忍兜 防御26 腕力+34 鍛錬15/15付与枠0/2 380貫
…腕力+34 380貫 …腕力+34 380貫 …腕力+34 380貫、なに〜っ!!
超がつくほどお買い得。手持ちの現金は…240貫…たり…ない…_|~|○ 知行は…70貫…たり…ない…御癒姫、あんた今一体いくら持って…現金0…貯金0…知行100貫…搾取じゃぁぁぁぁぁぁ!!←壊レテマス、ハイ。

蜻蛉妖琥  <380貫の鋼の忍兜、350貫にまかりませんか?
○○△△  :はい、まいど^^
蜻蛉妖琥  <ありがとうございます〜;;#平伏

…また貧乏生活のスタートです。

屈伸様・誤変換鍛冶屋様とTD

夜は夕食後in、知人リストの白い人に声を掛けて屈伸様ゲット。
TDいきます?神職探すのに苦労するんですよね〜、なんて話をしていたら「神職見つかりましたw」屈伸様アナタすごいですよ神サマに見えますよ…「鍛冶屋っていります?」…ええもちろんですとも。「猪狩海が徒党に加わりました」…はうっ!!大御所誤変換鍛冶屋様君臨〜〜〜!!#平伏
これにうちの御癒姫と、自動編成で武芸侍さんと僧さんが加わってスタートです。…ええ、忍兜2つ買って貧乏な分、とても必死ですから!!
行った先は…

戌井巧   :幻 影 ハ ッ ト ト リ ッ ク で も い い で す よ !

はい、幻影ですorz。1周狩ってもう1周…またもや幻影です。もう1周して今度は…?龍爪山。遺恨キター!!銅銭、銅銭!(^^)
さすがに3箇所目は途中で丹が切れるので飲み直して、天狗も狩って、丹時間が残っててもったいないので、「もう一回行きますか!」というわけで龍爪山アゲイン。2丹して一人百数十貫、おしくも200に届かなかったけど、満足。
…さて…噂の誤変換様。ネタに事欠かないというこの御仁、十分楽しませていただけました。
幻影で最初のころだったかな?行者1体だったと思うんですが、開幕の行動が…『逃亡準備』
SS撮れなかったのが残念でなりません…w

そうそう、このTD中に、村役が一人、出奔してしまいました。3箇所★あったのでめちゃ痛手です・・。