これから?

  • 国力ランキング20位目指すにゃ、蒼次郎で8000、綾女で3500〜5000要るらしい。
    蒼次郎は今のペースだと下手すると200位外しかねないので、合戦周以外は200ぐらいは考えておこう。
    綾女は合戦週なら20位が狙えるかもと甘い期待を抱きつつ、それまでに侍を野武士の歳にしなきゃいけない。それは来週の課題かな。
  • 綾女は残り目録が心得6(難易度8)・暗殺4(9)5(10)・諜報4(9)5(10)6(11)・忍術(9)5(10)・忍法帖6(10)・秘技之書12・特化系目録・懐剣4・剣術4・生産目録。
    生産系以外で飛龍前の目録がまだ11もある。
    心得と忍法帖は真っ先にどうにかしたいな…。
    生産は御癒姫の時短で劇薬粉作る以外に必然性が見られなくなってきたので、たぶん採掘と植物採取の「は」を覚えたら止めると思う。
    知行の水田が村役不足で改良開始できない。★☆といわず★でもいいからこないかな…。
  • 蒼次郎に至っては、北条が忙しくなってきたので侍育てる方を優先使用かと悩んでいるので、また凍結の予感。ただ、知行は水辺ですごく重要なので、村役を整えとかないと。
  • 妖琥…御癒姫のジャコウが不足してるので、越中で掘ってようかって感じ。
  • 綾女の裏の2人は、今の所やる気が低い。
    ってのは、知行持たせなきゃいけない事はわかりきってるんだけど、妖琥の裏の侍としか組み合わせようがないから。
    でも神主の日向尊は、採取用タンクとしては育てたい。
  • その侍、ちょっとできることがあるかどうか検討。
    まずは御癒姫が合戦で役目の無い時に、足軽大将にしてから。
  • でも、1アカ目の課金が19日で切れるのを、合戦開け24日まで課金延期するかもしれない。