きのうわ、

帰宅して、手取川が陣終了間際だったので御癒姫を合戦場の外に出して薬追加生産して、
生足の女王様から対話が着弾したので駿府の蒼次郎のところまで呼びつけて、差塩187と引換えにチョマと大豆と赤目砂鉄を戴いてハァハァ。
直後一旦ちびを風呂に入れるので御癒姫を富山に放置して、上がってきたら既に陣が始まっててorz。
とりあえず青!出しながら馬で伝令。
あっという間に緑に染まっていく陣表、こちらの被害は左先小太郎だけ。
裏で小牧山が起きてるせいで、いつも「Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!」と思う斎藤の援軍がいないだけで、本願寺陣営のPC数はわずかに20。
週末になっても増えなかっただけでなく、どういう訳か雑賀からの援軍が1〜2名しかいない。この少なさは不思議だ、何かあったのかなぁとまで思う。
だもんで、こっちの有名家老たちは陣が始まってるのに現在位置がTDになってる人がちらほら…。
敵PCの数が半分以下に減ると、こういう余裕も出てくるものです。ましてや、今回全勝したって向こうさんが国力8%回復したら滅亡させられないことも決まってるので。(それもあと3%で達成なので、1日1%ペースで余裕な訳です。)
寧ろ、全国の虎ポイントに虎狩りの邪魔し行ったほうが良さそうかもとさえ考えてしまいます。w(←随分イヤな奴ですね…。その前に屯所兵のマゲでも2000狩ったらどうだよw)
こっちは憑かれていた小太郎が落ちて、向こうは中堅の陣まで緑になったあたりで、N狩り徒党に誘われて。
前回の北条会議で「N狩り徒党大杉で防衛薄くて取り付かれも大杉」といわれていたけど、
重要防衛点のうち左中富永は敵右中実悟落としたことで攻め込まれにくくなってるし、
内藤の防衛も多くいたし、敵の手も弱いし、TDにいた家老さんたちも合戦場に戻ってきているので、これは大丈夫かなと思って参加。
やはり合戦場で徒党組めるのは楽しいです。
案の定、その後はログアウトまで味方武将に被害は無かった模様。(その後で猪俣はやられたみたいだけど。)
疲労度2巡分でちょうど丹が切れたのと神職さんが落ちるのと、自分も眠気が出てきたので、そこで落ち。