開拓とかPLとか?

充電中お出かけできないので、辻のマゲとかPLとか。
とりあえず蒼次郎は納入で来週の開拓権ゲットだと思う。
舞台を信濃に移して、四角に絡まれて瀕死のところにドラよけ侍から罵声が飛んできたので「助けに来い」と呼びつけて、そのまま一向宗狩りになったり。
野武士に比べて弱いのに意外と修得が美味い。ただ、7体いるので面倒&経験ちょっと大目&本願寺と敵視以下のキャラ限定、ってのがネック。
あとは意外と竹切り狸の美味いこと美味いこと。Lv17:2体なのでさくさく狩れる。
しかしこっちはPOP数少ないのが欠点。多いところでも3POPだから、あっという間に枯れる。近くの何かと組み合わせないと効率が悪い。
あと欲を言うなら、こいつらは国力アイテムを落とさないw
諏訪湖でおいてけぼりでも狩ろうとしたら、明らかに日本語じゃない名前の薬師ばかりの徒党が狩り尽くしていたので、河童Lv27:3体に絡まれて死んで見たり、ムケエイヌがおそろしく不味かったり。
山賊で目録もらって、もう少しで皆伝しそうなキャラがいるので裏で野武士3体狩ってたら、頭に絡まれて、あっという間に陰陽死んで蘇生している間に呼び出し通されまくって7体に増殖して旗の忍者(綾女Lv26)落とされて負けてみたり。
…なんて事してるうちに小田原評定の時間になっちゃったので、とりあえず陰陽落として侍を先に小田原城に立たせておいて、薬師を山賊から小田原に急行…
…ってついた時にちょうど会議が終っちゃった罠。w
でもって紐屋さんに紐をせがんだらプレゼントしていただけて*1、両替で薬と半端物売ってたら、珍しく「大量に一匁弾要る!」って話が聞こえてきたので、久々に一匁量産。こういうことは小田原じゃないと起きないよね〜(^^)。
御蔵に在庫してた小鉛玉1行全部一匁に加工して、1000発お買い上げありがとうございます(^^)。
その後は開拓権ゲットのために寄合所クエの刀狩に走ってみたり。
そうこうしてたら今度は武田会議の時間!って事で、最近すっかり会議専用になってる空深(僧Lv15)を躑躅ヶ崎に立てて。
そしたら今度は小雪ちゃんから辻PLって話が出たので、もう一度僧を落として代わりに倉庫キャラ(今川Lv1)を躑躅ヶ崎に立てて会議は傍観モード、でもって駿河の辻エリアに侍と神主で合流。小雪ちゃん落ちる0:30までご一緒。どもでした(^^)


*1:ありがたやありがたや、これで行李飯が作れますm(__)m