金沢御坊勃発か?!

このままメンテ明けには金沢御坊防衛戦が「不具合によって」発生する見込み。
軍資金貯まってないのに合戦予告起きたのって、群雄伝じゃこれが2回目だな。
前回は小牧山負けて軍資金ない筈の織田が合戦予告出て、翌週三方ヶ原に攻め込んできた。
だから今回も軍資金25%強しかない本願寺の復興戦が勃発してしまうと予想。
そうすると、援軍に来るのは上杉と徳川って言ういつもの面子で、こちらは三国フルとは言え、北条40今川40武田5で上杉徳川斎藤約300〜400を相手にするのか…。
まぁ、全敗は目に見えてます。復興戦は従前に同じく陣取戦の勝率勝負ですから。
あああ、空深を北条に移籍させた意味がなくなったかな。

…21:18追記。合戦来なかった。世は並べて事も無し。よかったよかった…。