LCD設置

いちおう苦労して日曜大工までして、取り付けた。…労力の割に、いまいち、やいた、うつのみや…おやま…こが…わしのみや…*1。w
やっぱ安物のアームには無理があったみたいで、向いて欲しい関節が向いて欲しい方向向かない;;。
一見、多関節に見える甲殻構造で中心にケーブルを通すようになっていて、これなら各々の関節がパキパキ向けたい方向向けられそうな感じだったんだけど、太さの割に甲殻の内側に筋肉に相当する支えが無く(だからパキパキではなくでろ〜んとしている)、たかが太目の針金スプリング2本で支えてるだけという、見てくれの割には実にお粗末な構造。
従って、曲げやすいのはアームの中心近くで、実際にLCDモニタを取り付ける部分のヘッド近辺は固くてほとんど曲がらないという、何ともアレな体たらく。
だもんで、今まで使ってる17吋CRTの隣に座席に向けて取り付けたかったのが、全然左を向いてしまってるので、仕方なく座席を左に移動してLCDと御癒姫用14吋CRTを並べて使う羽目に。おかげでスピーカからも遠くなってしまった。買って損した…。
将来まともな「フリーマウントアーム」を買わなきゃ。

*1:元ネタは、栃木県日光の手前に「今市」という地名がありまして、イマイチどころじゃない2つ3つ及ばない物事を沿線の地名で順に、矢板、宇都宮…と日光線東北線を戻ってくるらしい。実にくだらない駄洒落だけど、亡くなった義父の口癖だったらしい。今回のは…個人的には始発駅の上野を通り越して秋葉原で返品したいぐらい。返せないけど。