目付に昇進。

本来は、奉行になれるだけの勲功ためて一気に…ってつもりだったんだけど、
現時点で北条は上杉の敵対枠のせいで敵対国がなく自国の合戦がないのと、
どうせ合戦になったところで最近だとまず間違いなく後備えだろうが小荷駄だろうが陥落しない要害はないので、
とっとと昇進させてしまって献策の票数と俸禄をアップさせてしまおうという魂胆。
実のところは、毎週献策しに行く度にうるさいヤクザ頭^h^h^h^h薬座頭さんを黙らせたかったってのもあったんですけどね…
昇進試験の内容は、指定された丸薬を5種類、本草学者に提出するだけなので、
生産目録の弐を両方とも皆伝していれば、ただ単に材料を揃えて生産するだけって事になる。
普段丸薬や呪詛系薬・毒薬は殆どつくらないので、牛黄とジャコウとハンミョウと竹似草と弟切草と竜胆がない。よく白檀なんか持ってたもんだw。
…というわけで、御癒姫は山へ植物採取、ちょうど妖琥が虎刈りに出払ったままだったので代わりにたまたま甲府にいた綾女を精進湖へジャコウ掘りに向かわせて、ダブルで採取。
御癒姫の方は楽々だけど、綾女は休み休み掘ってどうにか11個のジャコウと勝沼の北辺りの牛黄ポイントで27個の牛黄をゲット、甲府の薬研で生産して小田原で昇進。
配属先は、北条氏繁隊でした…確か中後綱成の副将、武田で言う勘助ですね。
綱成陣ということは、『五色備え』の青備えから黄備えに転籍って事に。開戦と同時に「勝った、勝った!」と叫んで特攻する役どころらしいです…。
そういえば、前の上司だった、とみぃ(左中大将・富永直勝)に、部隊アイテムの青龍鱗鎧を合戦に必ず着てこいとか言われてたっけ*1。…一度も着て行かなかった。ごめんよ、とみぃ…。
部隊アイテムは、知力と魅力が+5の書物(特殊装備)でした。御癒姫の長所を伸ばすアイテムで、うってつけとも言えるんだけど、むしろ短所カバーの方が欲しいかも。

*1:この事を猫さんに話したら、まるで彼氏が彼女にデートに着てくる服装を強要してるみたいだ、って言ってたのが記憶に残ってる。