移籍

推挙

  • 推挙の発動方法(移籍希望者)
    1. 移籍希望キャラが本拠地城下町のどこかにいる「移籍補佐人」に話して移籍希望の申請をすると、推挙クエストが受けられて、必要な推挙値を教えてくれる。(情報→依頼 で確認可能になる)
    2. 移籍希望先勢力の人から「推挙の印判」を使ってもらって、推挙値をもらう。これを必要値貯めるまで続ける。
    3. 推挙値が必要値貯まったら、再度「移籍補佐人」に話し掛ける。
    • って事が、機能→更新情報 の記述には足りなくて、移籍補佐人探しに手間取った。
      単純に印判持ってる人が「移籍したいと思い込んでる人」に対していきなり使えばいいのかと受け取れる書き方がされているが、そうではなかったのね…
  • 推挙の発動方法(推挙する側)
    1. 自分の所属寄合に行って、寄合長から人事→推挙で「推挙の印判」と推挙値を貰う。
      未使用の推挙値は定期メンテで消失するので、毎週寄合長に補充してもらうこと。
      「推挙の印判」をもらえる条件は、多分仕官日数30日以上且つ身分与力以上…だと思う。
    2. 推挙クエスト発動中の移籍希望者をタゲって「推挙の印判」を使うと、相手の必要推挙値と、自分の持ってる推挙値をいくら与えるか、ってウィンドウが開くので、数字を指定して与える。
    • 推挙の印判を使った場合に「移籍希望者ではありません」と表示されてしまう場合は、相手が推挙クエを受けていないので、勢力本拠地の城下町のどこかに要る「移籍補佐人」に話すようお願いする。
      移籍補佐人は勢力の本拠地ではない町にはいないので注意。