ネカマネナベ云々w

九さん*1のホームページが閉鎖になってた。
最初は、前に掲示板がoutdateして参照できなくなった前例があったものだから、てっきり「えええええ;;、掲示板に続いて?」とか思ってたのが、実は2ちゃんねるで晒しに遭ったと言うことを後からマリ通*2見て知って愕然。猫さん*3とは信onでは割と親しい知人だったため、直のことショック。
ネトゲネカマはつきものだし、かく言う自分だってああいう視点されたらネカマ呼ばわりされるんだろうしw、でなくても最初っからなりきりプレイ容認派というより推奨派なので、これからも猫さんには「いきまする〜〜@@」な薬師さんでいて欲しいと思ってたりしたりもするワケで。
一応晒しとくと、蜻蛉一家を操作しているプレイヤーは一人ではありません。家族や友人ぐるみでプレイしてますから、常に妖琥や御癒姫をリアル♀が操作してるとは限らないし、逆に匠をmamaが操作してたりなんてこともあったわけです。でもそんなもん、どーだっていーじゃん、ってのが私(というより我々蜻蛉一家)のスタンスで。
papakageが妖琥をプレイするときは、極力中性的に演じるように心がけてますけど、azuma(♀)がプレイしてた時に男言葉連発するわネット語連発しまくるわで、(…いやいやazumaは根がそういう奴だからリアル知人としては何ら不思議じゃないのだけど、先入観なく文字だけ見たら)既に120%ネカマと思われてるだろうなとw。
papakageが逆に困ったのが蒼次郎でしょうか。mamaが知人の女陰陽さんと結託して「イケメン陰陽作る〜♪」なんて言い出したもんだからw、リアル男が聞いててむず痒くなるぐらい歯の浮くようなセリフを平気で飛ばしたりされるわけで、そういうネナベプレイされたキャラクタを後でpapakageが使うとなるとまた恥づいものがあるわけで…。なのでpapakageとしては蒼次郎でもやっぱり妖琥的な物言いになってしまってたり。
最近は2アカのが多いので片方しゃべりませんからw、使い慣れてる方だけしゃべってて細かいこと気にしてないのですが、たまに使うと肩こりますね…。
長くなりすぎたのでこの辺で。

*1:九紋竜史進さん、群雄武田の侍。

*2:マリチャンの信on通信 http://www.geocities.jp/nekomari1979/

*3:マリ通管理人真理さんの1stキャラ、猫湖檜。群雄武田の薬師