ジャコウこない…

さて、今日もほぼ日課と化したあっすぃ〜*1狩りをして、櫛の歯が抜けるように徒党が解散した後甲府まで戻ると、両替で紗英さんとこの鍛冶さんを発見、拝んだら早速拉致られましたw。
そろそろ妖琥の食料が心許なくなってきたので、現在の消費カロリー22に見合う竹筒飯*2を作るべく、拉致徒党ぬけないまま採取に出かけ。竹は甲斐北西の炭田近く、清水は本栖湖で採取。竹はものの1〜2分で結構来たので、本栖湖で清水とって気合回復待ちつつ竹筒飯作りに。およそ250近くの竹筒飯ができましたが…その間

1個もジャコウがこなかった;;。_|~|○ il||li

*1:猫さんは信濃の街道上を邪魔する敵妖怪「足まがり」をこう呼んでいる。Lv29:2体固定で、野武士並みの修得値がくるのでなかなかおいしい。ただ、沸きがあまり良くないので複数のポイントを往復して狩る。

*2:価値11カロリー、野外壱の食料作成い で作れる。レシピ:竹1水1清水1。